日曜日のつつじ。 谷中ぎんざ→根津→浅草へ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も晴れ晴れで気持ちがいいね。

アサイチで会議っていうのがツライけど。。


さて、日曜日に谷中ぎんざ→根津に行ってきました。


日々なんとなく。

夕焼けだんだんを下りたところで、ねこのお出迎え。


日々なんとなく。

3~4匹のねこを、私を含め観光客が写真をとりまくる。動じないねこにゃー


日々なんとなく。

にゃーにゃー



商店街の中で巨大な二匹のねこ発見。

でかいよ(-^□^-)


商店街のお店をのぞきつつ、人の流れに乗っていくと地図を見なくてもたどり着きました。


日々なんとなく。







今回のメイン。

根津神社のつつじまつり  へ。





日々なんとなく。




ちょっと明るくて飛んじゃってますが、まさにツツジ祭り。  満開です。



日々なんとなく。

ツツジって、こんなに色々な色があったんですねーこれは見事。




日々なんとなく。

天気が良くて、神社の池の亀は気持ちよく(重なり合いながら)甲羅干し中にひひ



神社を出て、通りを散歩しました。そんな、気持ちの良い午後です。

日々なんとなく。






住宅街の路地を

去り行くねこ














住宅街を進んでいくと、カフェの塀の上にねこ発見。

日々なんとなく。





えっ、

かわいーラブラブ




前にまわりこんでみると、さ、らにかわいいっラブラブ!
日々なんとなく。

お店のかたが、よほどねこ好きなんでしょうねー。

愛を感じます。愛を。

日々なんとなく。



カフェの前には

お上品にちょこんと座り

しかとカメラを見つめるねこ。



カフェの飼いねこ?

野良ちゃん?




そして根津の住宅街を抜け、
めんどうなので一気にkタクシーで浅草へ。


残念ながら浅草寺は修復工事中でしたが、ここでもツツジがとてもきれいに咲いていました。
日々なんとなく。

お天気も良いので、ツツジがとても鮮やかに見える日でしたね。



日々なんとなく。

ハトさんたちは、密談中。。?にひひ









【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪


日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~