煮込みました 。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

  今晩のメインメニューは    スペアリブの煮込み


日々なんとなく。

  帰りにスーパーに寄った際、スペアリブに目が行きました。  普段、買わないんだけれど。

  今日は早く家に帰るので時間がある=煮込む時間があるひらめき電球  と、思いついて。

  ルクルーゼの鍋で炒めて、煮込んで煮込んで……煮込みました。

  ジャガイモもにんじんもほっくりですチョキ

           
日々なんとなく。

  そして

  一緒に買ってきた米なすを使った、    なすとトマトとひき肉のチーズ焼き
  炒めたトマトからでたジュースがなすを煮込み、チーズで蓋をしている感じ。

  じゅわっとトマトと肉汁が合わさって、うまいです。


          トマトとアスパラ&シャンツァイサラダ

日々なんとなく。

  二品がヘビーになってしまったので、サラダはポン酢ベースの  さっぱりドレッシングで。

  胡麻をまぶして出来上がり。

 



  さー、明日は土曜日!

  天気悪くたって、お休みだ!  わーい音譜  今週もがんばったぞー







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪


日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~