てやんでぇ。  …の晩酌作り | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

お疲れさま、ワタシ(>_<)。

ま、会社勤めしてると……いろいろありますわよネ。。


さ、

こんなときは、料理作りでタタタんと包丁で野菜を刻み、              

日々なんとなく。

野菜を煮込む間、メンマをツマミにしてワイン飲みながらの料理づくり。


ルクルーゼの中は、

日々なんとなく。


肉じゃが。  でも大根も入ってます。


切って、切って、

ざくざくダンダン切りたかったのョあせる


本当はナスもザクザク切ったのだけれど

さすがに一緒に煮込んだら色が黒くなりそうで、

ナスは明日のお味噌汁へ変更。



大根……、成功だったグッド!


        大根入り、肉じゃが(肉はしゃぶしゃぶ用を代用)

日々なんとなく。

ルクルーゼの鍋でコトコト煮込んだ大根、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん。

柔らかく、そしてしっかりと味がしみ込んでいて……うまい。

まだいまいち、ルクルーゼの鍋を使いこなせていない気がするけれど、なるほどー。


日々なんとなく。

もう一品は、

鶏もも肉に酒をふりかけて、レンジで加熱してからメンマと塩だれで和えたサラダ。



ビールビールがすすむね。

ワインワインもいっちゃうよ。今日は。


明日も9:30から会議だ。

ヨシヨシ、がんばるぞ。








【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪


日々なんとなく。-ランキングボタン 音譜

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


ありがとうございました~