何気に変化球可能  ポテトサラダ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

     ポテトサラダ シャンツァイ混ぜ
日々なんとなく。


ポテトサラダ。


それぞれの家庭で、いろんな定番がありますよね。

甘かったり、ショッぱかったり。

好みも色々、中に入れるものもいろいろ。 玉子焼きと一緒ですね。


我が家のポテトサラダは卵(ゆで卵でもいいが、小さい器に割りいれて、黄身を菜ばしで2~3箇所刺して

レンジで1分)のみじん切りを入れて、口当たりを滑らかにするために牛乳もちょっとプラスします。

基本、素材の味をメインに、甘さは控えめ。上記以外はにんじん、きゅうり、ハムじゃなくてベーコン。


本日は、シャンツァイの茎部分は特に、細かくみじん切り、葉の部分はざくざくと切って

混ぜたアジアンポテトサラダ。 シャンツァイ好きにはポテトの甘さとシャンツァイのちょっと草っぽさが

絶妙なので、たまりませんよにひひ


ナニゲニ奥深い、ポテトサラダ。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪
日々なんとなく。-ランキングボタン 音譜

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


ありがとうございました!