菜の花の中の鳥。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

天気が良いので、カメラぶら下げて浜離宮 に出かけました。

園内は花見客で賑わっていて、海外の観光客もたくさんバスで訪れている模様。
日々なんとなく。


梅。


私は桜よりも梅の、しっかりした花や蕾が好き。






(でも、桜=花見のイベント、大好きだけどねブタ










ここに私がよく訪れる目的のひとつは「ネコにゃーに会うため」なんだけれど、今日はいないみたい。

人が多くて、隠れちゃってるのかな?


日々なんとなく。  

池の周りを散策して、水上バス乗り場を過ぎてゆくと

そこに広がるは、見事な菜の花畑。


奥に見える桜はまだ蕾が多いけれど、少しずつ咲き始めていて、まさに「春到来」といった感じ。

日々なんとなく。  

きれいやわ~(←エセ関西弁)、と眺めていたら、花の中で何かピョンピョン動いている。

望遠レンズでのぞいて見たら、 鳥 でした。


日々なんとなく。  


菜の花の茎、そんなにしっかりしてるわけではないのに、どうやってつかまってるんだろう?

花の中を、楽しそうに飛び回ってますニコニコ



日々なんとなく。  


あ……、もしかしてこっち覗き込んでる?あせる