稲庭うどん定食 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も夏のような陽気ですわね。


そんな日のランチは、わが両親の故郷秋田の名物「稲庭うどん」でツルツルっといきますかアップ



          稲庭うどん定食(風)

日々なんとなく。-稲庭うどん


有楽町駅前の交通会館に入っている「秋田ふるさと館」にも時々行くけれど、

品川の営業帰りにちょっと脱走べーっだ!して寄ってきた、あきた美彩館 ダイニングはな小町

購入した稲庭うどん&つゆを使ってみました。


サイドには冷凍してあるご飯を温めて、わかめと紫蘇を混ぜてミニおにぎり、トマト、そして

温泉卵を添えて。


器は、北海道 小樽の「北一硝子」で買ってきた、お気に入り流氷シリーズ雪の結晶

(ああ、盛り付けてるだけでたのしい)


ツルツルつるっと稲庭うどんを食う。

こののど越し、たまりませんな。



秋田バンザイクマ   よっ、日本一!晴れ (未だに秋田弁を理解できていないが。。。)






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪


日々なんとなく。-ランキングボタン 音譜

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


ありがとうございました~