London Bagelのすぐ近くに、前回のソウルから行きたいと思っていたお店がありました。 

サンフランシスコで行った

 

大人気ベーカリー 

Tartin Bakery の支店があるのです~!! ソウルには支店が何店舗かあります。

お隣はKINFORLKという雑貨屋さんになっていました。

 

本場と違って空いているわ~。

 

ロゴ入りのグッズが売っていましたが結構お高めなのでやめました(笑)

 

もちろんパンも買えるし、イートインも出来ますからランチはここに決定です。

 

ショーケースの中にはサンフランシスコでも食べたバナナパイもある!!

けど、ランチでサンドイッチぽいものが食べたかったので今回はやめて、現地の方がタッチパネルで注文していたので私も真似してやってみましたが・・・

やらなきゃよかった!!

店頭でも注文できたんですよね~。

テーブルを取って待っていたらお店の方がいぶかしげな顔で、準備されたモノを見ながら

「これ、ほんとに2つでいいの??」みたいなことを聞いてきました。

 

なんと、私サンドイッチを2つ注文しちゃってたんです。

しかもでっかい!!クロワッサンサンド

「コーヒーとサンドイッチを注文したつもりだったのです」ということを伝えたら、もう作っちゃってたのにタッチパネルでの会計を取り消してくれて、コーヒーとサンドイッチにしてくれましたえーん

 

こんなに大きなクロワッサンサンド、さすがに2つは食べられない、いくら私でもアセアセ

 

お店の方が親切な人でよかったあ。

前回のソウルから思ったんですが、こういうカフェみたいなお店、英語OKな方がだいたいひとりはいるのですごく助かります。そうじゃなくても、片言英語で対応してくれるしハングルさっぱりなので、ありがたいです。

 

クロワッサンはサクサクで美味しいし、のんびり出来る空間でしばし休憩してまた次に向かいます。