久しぶりの更新になります。
最近、少しずつ音楽のつながりが拡がってきましたが、苦労していることがひとつ。
急に人のつながりが増えたので、なかなか人の顔と名前が覚えられない。
室オケと、みやまコンセールの関係とでいったい何人覚えないといけない人が増えたのだろう??
うれしい悲鳴ですが、本当に覚えられません(泣)
さて、
5月15日に本番をいただきました。
みやまコンセールでミニコンサートに出演します。
3曲演奏するのですが、選曲で悩んでいました。
私は今度の本番が、みやまでのミニコンサートのデビューです。
気軽に普段着の感覚で楽しんでいただけるコンサートということで、なかなか悩みどころです。
聴きなれた曲がいいかな、
やっぱりトランペットらしい曲は入れたいな、
歌曲を取り入れてみたいな、
なんて、いろいろ思いは尽きないので困ります。
当日一緒に出演されるピアノの方からアドヴァイスをいただき、
一応選曲は終わりました。
曲目は。。。秘密(笑)
使う楽器は、C管とピッコロの予定です。
早急にピアノの方に楽譜を送ろうと思います。
本当は、声楽のバスの方も一緒に出演しますので、
ぜひ3人で一緒に演奏したいと思うのですが、
なかなか曲が思い当たりません。
いいアイディアが浮かべばと思っています。
さて、今日は午後からプロフィール写真を撮りに行きます。
以前撮ったのがあるのですが、
今より体重が10キロ以上(!)多い時期でしたので、
今とはけっこう違います。
妻のお母さんからは
「あの写真じゃただのおっさんじゃない!撮りなおしなさい!」
との指令が下されました・・・
痩せてる写真を使って、本番で太った私が出てくるよりはいいと思うのですが(笑)
それにしても、写真ってけっこう高いんですね。
前に写真館で撮ったときは、CD-Rにデータ化してもらっても4000円かからなかった記憶があるのですが、
今朝調べたら、安く見積もっても5000円、高いところだと10000円オーバーなんてところも!
それでも、これから活動の顔になる必要なものなので、
諭吉さんと別れを告げようと思います。