少し時系列が前後します。


1月14日の土曜。4日前に一緒に釣行したフォロワーさんから誘いを受けて、寒風吹きすさぶ登戸へバス釣りに行ってきました。


行ってきましたが、あまりの風と寒さに釣りどころではなく、恐らく30分もキャストしない内に登戸駅前のマックへ敗走チュー




実は当日は初めてバスにPEタックルを導入しまして、飛距離とか感度とか試したかったのですが、風のせいで何も分からず笑。






その後は7ftの1ピースロッドにワームも付けたまま突入したマックにて、3人で(もう1人は久々のサム君)3時間近くバス釣り談義に花を咲かせてから解散となりました。


それはそれで楽しかったとはいえ、やっぱり釣りとしては不完全燃焼だったので、3日後の火曜の放課後、再び夕暮れの登戸へ。


この日は風もなくそこまで寒くもなくコンディションは良好。今日こそはと集中してキャストしますが、しかしアタリなし…。






結局6時半頃まで粘りましたがアタリのアの字もなく終了。Twitterを見ると下流でやってた方は良い型のスモールを釣ったみたいで、釣れない日ではなかったはずですが…。


そんなこんなで新年早々ボウズ連発中です。冬のバス釣りはまさに修行。次にバスの顔が見れるのはいつになることやら…。


(釣果)

なしえーん