【5月7日】京浜運河【8日】多摩川


諸事情でスマホがお亡くなりになったので久々にPCからの投稿。やっぱりタイピングが楽!


てかどんどん更新が遅れてるので、今日はサクッと2日分の釣行をまとめて…


5月7日(土)

まず7日は京浜運河の支流でバチ抜けシーバスに挑みましたが、結果は撃沈!


そもそもほとんどバチが抜けず。ガルプで数回ショートバイトがあったのみorz


お会いしたTwitterのフォロワーさんは、電気ウキでセイゴ~フッコを3匹釣ってました


ガルプといえどライブベイトには敵いません。もう餌釣りでいいじゃんってなったw

-----------------------------------

釣行時間:18:45~20:30(1時間45分)

釣果: なし

自転車走行距離: 22.6km

-----------------------------------


5月8日(日)

この日もルアーシーバスの予定でしたが、前日のボウズで完全に萎えましたw


先日のアカムシが大量に余っていたのもあり、癒しのターゲットを釣りに多摩川へw


いつもの二子玉のテナガポイント。2日前の雨の濁りが残ってて状況は悪そう…




けれどもこれは想定済みで、この日は3本竿という数の力で打破する作戦!


それとドバミミズを買ってきたので、これをぶっ込んで同時にウナギないしはナマズが釣りたい!




こっちに関しては濁りが有利に働くんじゃないかと!


そんな欲張りな4本竿体制のもと…






テナガは1投目からポツポツとヒット


そしてぶっ込みロッドに重々しい引き!




水を吸ったビニール袋の重さをナメちゃいけない。しかもJ州屋というw








この日はヌマチチブがうるさくなくて、写真の1匹ともう1匹だけ。代わってここでは初めてモクズガニを釣りました


そしてぶっ込みロッドに今度こそ魚の引きが!




大本命のウナギではなかったけど、これも嬉しいナマズ君。優しくリリース




そんなのんびりした釣りを楽しんで、最後は支流の見えナマポイントへ


この前ガルプで口を使わせたのにバラしてしまったので、今回はそのリベンジを!


2inのサンドワームをスプリットにして、いつもナマズがいる辺りへキャストします


その2投目。着底からの巻き始めに… ゴンッ!


すったもんだの末、お馴染みのハンドランディングw




良い場所にフッキングしております




これを初ルアナマと言っていいのかという疑惑はさておき。ガルプでナマズ、釣れました!


最後の最後は、先程ぶっ込みで使いかけだったミミズが勿体なかったのでこれを使って…




可愛いサイズ。一瞬キープも迷ったけど結局リリースw


そんなナマズ尽くしな1日でした。改めて多摩川はナマズの魚影がめっちゃ濃い!

-----------------------------------

釣行時間: 15:15~19:15(4時間)

釣果: ナマズ×3、テナガエビ×5、ヌマチチブ×2、モクズガニ×1

自転車走行距離: 12.5km

-----------------------------------