3日目、目覚めると部屋に異臭が漂っている


どうやら原因は昨日のコマセの余り、母親に「処理してこい」と追い出され釣りに出ます


すれ違う人々がコマセの異臭に気付き、鋭い視線を向けてきますが気にしない(笑)



昨日と打って変わって快晴、風はちょっと強め


7時半頃、まずはあぶずり港駐車場裏に入ります


コマセを温存するため、ライトルアーなど放ってみます


ジグヘッドリグを、レンジを変えてただ巻きするけどノーバイト


実は初日の午後もここでライトルアーを投げてボウズだったりして、さっぱり釣れる気はしないのです


すぐに飽き、余所見しつつ足元をちょんちょんしていたのだが、まさかのヒット‼


そこそこのサイズだが、覚悟を決めて抜き上げ‼


マハタの子供?


葉山にこんな魚がいるとは驚きです


ヒットルアーはメバル弾丸3gにビームスティック2in、実はギル用に購入したものです(笑)


追加を期待するけどその後はノーバイト、どうやらマグレだったらしい


餌の代わりを探して、タックルボックスをごそごそやってると、大島で入手したイカタンの余りを発見


試しに千切って足元に落としてみると、


ほどなくしてアタリがあり、シマダイが釣れた


これ以上の釣果も期待できそうになく、ちょっと早いけどA防波堤のゲート前へ


同じく開門待ちの常連さん(?)に「お前のコマセ、くせーな」と声をかけられた


一晩熟成された自分のコマセはその位臭い(笑)



待つこと20分、警備員が現れ防波堤を開門です



本日もヘリポートより、ライト投げサビキで回遊魚を狙います



沖には葉山で初めて見る鳥山、これは期待できそう


と思ったけど、アタリなしorz



隣の弓角師は、ポツポツと小型ながらソウダガツオを掛けている


それではと、残り少ないコマセを奮発し表層狙い


数投するとウキが入った‼



スズメダイ、なぜ…


この子をもう一匹追加したところで、コマセ切れにて納竿です


中編までの11目に、マハタとスズメダイを追加し合計13目


それなりに満喫できた、初秋の葉山でした