本日は、何かの代休で学校がお休み


一昨日の釣行でボウズの上にお気に入りのタックルを紛失し、釣りに嫌気が差したのも束の間


やっぱり、暇になると行きたくなっちゃう


てなわけで、午後から都内のマブナポイントへ


何気に今週3回目の釣行、もはや病気です(笑)


こちらに訪れるのは4度目となりますが、過去3回も含めて毎度雨の後に訪れています



今回は下針にミミズ、上針の練り餌は右上から時計回りに九ちゃん、アルファー21、海用の撒き餌の余り、蒸しパンのミックスです(参考にしちゃだめだよw)



なんでも混ぜりゃいいってもんじゃないよね(笑)



いつも風が強いここにしては珍しく無風、ヘラウキ仕掛け持ってくればよかった…


ん~、前回のように早々にアタリは出ません



30分程餌を打ってようやく1匹目


その後すぐにもう一匹キャッチするも、再び水中に逃走され、さらに足元の丸太の下に潜りこまれる



しばらくテンションをかけ、ようやく引っ張り出した2匹目です


ようやく魚が寄って来たのか、






立て続けにヒット



ちょっと良型も


そして今日一の大物がヒット‼



1分くらいかけてようやく取り込み、尺とちょっとはあるか


ただ陸に揚げてからも、どったんばったんで再び水中に逃走


慌ててラインを掴むが… プチッorz


そんな自分を慰めにきたのか、目の前を弱ったフナがふらふらしていたので…



ハンドキャッチ、頑張って生きろよ‼


さっきのフナを走らせ過ぎたか、その後はアタリがぱったりとなくなりました


それでも大物、大物と念じているとようやくウキが動きます‼


って本日二度目、丸太の下に潜り込まれるorz


例の如く、色んな角度からテンションをかけるとようやく出てきて…


さっきのよりは引かなかったけど、そこそこ良型‼


35位はあるんじゃない?



アベレージサイズと比べてもこの違い、大満足の一匹です


というのもマブナは30を越えるまでに10年は要するようで、このサイズだと自分と同い年かそれに近い年か…


開始から丁度2時間が経過、練り餌も切れたので納竿としました



大型の3匹を除いた4匹、合計7匹です


帰り際、バケツを持ったおじさんが現れて…



子供と約束したからと、ザリガニ約65匹を放流していました


そんなおじさんに良型のフナの写真を自慢した後、最寄駅へと向かっていたのだが…


道中、杖をついて苛々しながら歩いていたおばさんに、すれ違いざま杖で脛を殴られました\(゜ロ\)


自分、普通に歩いてただけなのに…


後味は悪かったけど、良い一日が過ごせましたよ~