最近、一日の半分以上を寝て過ごしている廃人状態な自分(笑)


たまには外に出るべく、やってきたのは3度目となる清水池公園…


因縁のスレボソ達との対決です‼



平日で微妙な天気ということもあり、人は少なめ


今日は釣り座を選び放題だな~、と思っていると明らかにボソ狙いと思われる二人組を発見


何だか嬉しくなって、近くで釣り開始


今日の餌はアカムシ、さらに予備として安物グルテンを…



で、アタリなし、前と違って魚影も確認できません



ヘラ(?)の死体が流れてきました


隣のボソ師組も「釣れね~」の捨て台詞と共に引きあげて行きます


帰り際、こっちにやって来て「アカムシ?釣れるといいねー」とのこと…



隣のへら師の釣りを見ている方が、楽しいかも(笑)


一休みして、再開した一投目



アタリもなく、景色をボーっと眺めつつ適当に仕掛けを上げ…


お、重い


根掛かりか、と軽くテンションをかけようとすると、それはゆっくり左へ動き始めました


多摩川の小物釣り中にも、何度かあったこの感触…


間違いない、コイです


テンションを保ちつつ、自分も一緒に左へ~右へ~


ん~秋田狐の2号じゃちょっと絶望的かな?


なんて考えていると、ふっと竿が軽くなり…



残念、やっぱり針を折られてしまいました


仕方ないとは分かっていても、やっぱり悔しいものは悔しいです


針を袖の6号に変えリベンジしたけど、奇跡は2度は起きませんでした~


今度はコイ専門に狙ってみよっかな…


追記:



随分前に我が家の猫にひっくり返されて、もうだめかな~と思っていた多肉君


見事復活し、花芽を伸ばし始めました


ただただ、その生命力に感動です