前回記事に書いた通り、紛失したメモリーですが未だ発見されないため、

あの後、金曜日の放課後に再出撃した際の模様でご勘弁ください












無事、コ式での初ゲットです

このコ式ですが、手前の草に巻かた一匹以外はバラシなしというキャッチ率

まだ830円分は、働いてくれていませんが(笑)

まぁこれだけコイ釣っておけば、来週はテストに集中できそうです


そして前にも触れた下流の工事ですが、

川が水路のようになってしまうのは、釣り人としてでなくても悲しい限りです



そして本日

最近釣果が芳しくなく、リベンジの課題が山積みなのですが…

まずは一つ目と、前回積雪により撃沈したK川へ

毛鉤でオイカワ,カワムツ狙いです


到着は午前9時過ぎ

ん~朝まづめ逃したか?

ただ前回と違って水はクリア、ギラッという魚影も確認できます

これは期待できそう、とポイント探し


前は一匹も確認できなかったのですが、少し水深がある場所はコイが溜まっています

思わずパンで釣りたくなるが、そこは我慢(笑)


散発的にライズが確認できるポイントより、毛鉤を流し始めます

夏休みの野川以来、久しぶりの毛鉤です♪

で、釣れないorz

2、3度毛鉤にアタックしてきたのが確認できたが、針掛かりせず…

えぇ、腕がないだけですね

その後もコイの群れを睨みつつ、毛鉤を流しつつ下って行きます

途中、毛鉤に紅サシをトッピングしたり…


つい、


コイに手を出したりしつつ、下ること約1時間…

肝心のオイカワは未だ釣れず…

毛針を諦め、ウキ釣りに変更です

間もなく、ウキに反応があり…


ピチャッとおチビ

しっかし、これっきり…

橋の上からだと良く分かるのですが、魚がとってもちっさいんです

ウキこそ、たま~に動くのですが、袖の2号では掛かりません

そろそろ潮時かな?と納竿し、駅へ向かったつもりだったが…

気が変わり、そのまま駅を通過しO川へ


コイの魚影に変わりはないが、水草が繁茂していて清流な雰囲気

まぁ、こちらでも状況は変わらず…

魚影自体は確認できるが、針掛かりせずイライラばかり募ります

不完全燃焼のまま、3時間半に及ぶ釣行を終えましたとさ

そんなわけで、リベンジならず‼

今度は、夕まずめのライジングタイムにまた来ようか…

こんな釣果だと、明々後日からのテストの結果が心配です(笑)