今朝は大雪による臨時休校の一報に、二度寝したのも束の間…

我が家の猫の声に起こされ、目を開くと悪夢の光景が広がっていました

猫が魚を一匹咥えて、自慢気に見せてきています

またゴミでも漁ったのか、と再び眠りに就こうと思ったのですが…

良く見ると、シルエットがあの魚にしか見えない‼

慌てて飛び起き、奪い獲った魚を見ると…

やっぱりでした(泣)

水槽で飼っていた、エンゼルフィッシュですorz

実は最近、猫による水槽への攻撃が激化し…


写真のように、水槽の保護を図っていたのですが…

バスタオルの下に潜りこんでまで攻撃するので、どうしようもなく、

さすがに魚もあんな肉球には捕まらないよね? と高をくくっていたのですが…

我が家の猫の、実に数ヶ月に及ぶ努力が実った瞬間でしたorz

同時に水槽立ち上げ時からの、エンゼル君との3年半に及ぶ付き合いが終了した瞬間でしたorz


寿命を全うさせてあげたかったな…

出来る限りは尽くしたつもりでしたが、残る魚達の為にも対策を練らないとなりませんね…

そんなわけで昨日からの大雪も重なり、憂欝な一日の始まりとなったこの頃です