2月のこの日、2年前の中学受験を思い出します


自分も受験を受けた一人だけど、第一志望はスベって今の学校にいます


とりあえず充実してるし、文句はないかな?


明日は試験官補佐として、そんな受験を迎えます


伴い昨日は説明会のため、釣りに出られず


今日はというと、午前中は六本木で『永遠の0』を鑑賞


原作と同じく、泣ける映画でした


その後、去勢手術を終えた我が家の猫「黄輔」を迎えに動物病院へ


生後5カ月、飼いネコには避けて通れない道ですね


黄輔、お疲れ様


さて4時頃より、シーバスを求めて先々週のポイントへ出撃です



潮回りもよく風も微風、気温も高いという好条件‼


先週 のは釣りと言えるかは置いといて、とりあえず3度目の正直です


今日こそは、と気合が入る‼


間違ってデカいの掛かってくんないかなぁ、とラパラCDを投げるが無反応


早速だけど、早速最終兵器の登場かな?



はい、ガルプさんです(笑)


強烈な匂いでお馴染み、集魚効果抜群の準エサ的存在、ガルプさん


同じ類のパワーイソメでは、セイゴを釣ったことがあるけれど、


都合上勝手にパワーイソメまでは餌、ガルプからはルアーってことにしておきます(笑)


こいつをジグヘッドに装着して…




おお、釣れそう‼


で、2時間経過


…釣れませんorz


明暗、橋脚、際…、定番ポイントはほぼ通したというのにノーバイト(泣)


やっぱ腕のせい?自分シーバス向いてないの?


ここで前回のヒットルアー、グラスミノーSにルアーチェンジ


ピックアップ寸前に、ようやくショートバイトが2回ほど


しばらくして、ついにヒット‼


ゆるゆるにしておいたドラグから、ジーって音が出る


気持ちいい~って満喫してたら、フックオフ(笑)


あぁ~、またやっちまったぁぁぁ~


時刻は8時前、そろそろ集中力が持ちません



2度目のヒット‼ …ではなく、根掛かり‼



これにライントラブルが併発‼


潮時を感じ、撤退としましたorz


果たして、自分が初シーバスを釣るのはいつになることやら…


とりあえず次の釣行は餌でも持っていかないと、モチベを保てそうにありません(笑)


誰か、何でもいいのでアドバイス下さいm(__)m