あんま書きたくないけれど、昨日も釣行してきました


なんで書きたくないって、ボーズだったから…


まぁ後日談もありますので、一応報告しておきますね


1月7日、冬休み最後の思い出にしようとメバル狙いで東扇島へ


ほんとは磯子まで行きたかったんだけど、あちらまでいくとお高いので…


勇竿釣具店の釣果情報にも「メバル入れ食い‼」とか、今になっては信じられない記事が出てたんだ


12時出発、苦手なバス乗り場で30分程迷ってしまい、到着は2時半を回った頃



こんな閑散とした西公園を見るのは初めてです


勇竿にてモエビ50gを購入、お兄さんにメバルのポイントを聞くと先端から50m位と


言われた通りの場所にて、胴突き一本、ウキ一本、それぞれモエビを餌に投入します



初挑戦となるモエビ餌、50gって思ってたより多いな~


そんで5時まで、アタリなしの釣果なしです(笑)


周りの釣り人にも、一匹も釣果を確認出来ない一日でした~



魚より人、人より猫が多い冬の西公園です


ほんとは日没後まで粘りたかったけど、何せ寒い


ライントラブルを持ち、虚しく釣り場を後にしました


ちなみに自分、あんま狙ってこなかったのもあるけれど、


短い釣り人生の中で、未だメバルを1匹しか釣ったことがありません


アイナメも1匹、カサゴならかなりあるのだが…

そんな意味でも今年の冬の根魚は、かなり重要課題だったりします



釣りを始めて初めて口にした自分で釣った魚、それがメバル


もう二度と味わえないと思う、あの時の感動


自分で釣った魚を自分で食うという、満足感


釣りの本当の楽しさを教えてくれた、あの時のメバルが忘れられません


さて餌のモエビだが、ケチってあまり捲き餌に使わなかったこともあり、かな~り余りました


こいつらは淡水産だから、海に撒いても生き残ることは出来ません


今更メバル様に捧げるのも癪でして、急遽我が家の水槽のコケ取り要員になって頂くことに


最悪輸送中に死亡したら唐揚げで食ってやろうと、ジップロックにパッキング~



って、最後まで皆無事です


こんな生き残る予定じゃなかったけど、全員投入‼



さて現在、水槽中はモエビで一杯です(笑)


今のところコケ取りとしての効果は見られぬものの、生き残りのヤマトと一緒に働いておくれ~


なんて、水槽中に繁茂したコケ共を何とかしたいこの頃です(泣)