日本のみなさんへ | ★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

★ジョンヒョと一緒に韓国へ★

2012年書籍化を果たした(K-BOYS完全攻略ガイド -講談社)ブログ「ジョンヒョと一緒に韓国へ」
が「でき韓ブログ」に引っ越しました。
韓国語に関する質問と答え、毎日韓国語一言を中心に、今後とも日本での奮闘記を更新していきます!

アンニョンハセヨ。ソウルからジョンヒョです。


昨日、会社で津波で全てが巻き込まれ流れていくニュースを映像をみて、最初は映画の一場面を資料画面に流してると思ってましたが・・・まさに私の目を疑いました。

2005年東京に半年いただけでも2回ほど地震がありましたが、初めて感じる地震に「これが日本によくある地震か~不思議だな~」と軽く思ってました。 しかし、日本人は毎日を命に脅かしを感じながら毎日を不安で暮らしてるのを今回しみじみ思いました。


さっき、ニュースで「家族3人ともなくなったら私は一人ぼっちになっちゃうよ」と絶叫するおばあさんの映像をみて涙が流れました。 家族や友人など未だに連絡が取れない方はどれだけ不安でいられないだろうと思うと胸が痛みます。 私にできることがあまりにもなくてもどかしいですね。 どうかみんな無事で余震の被害とかなく復旧できることをお祈りいたします。