ブログネタ:テストの点が悪かったらどうしてた? 参加中学生時代は、テストの点数なんか見せなくても、出来てないのは、バレてましたので、テスト、いちいち見せてませんでしたわ。
男親だったし…。
昔だから、ガツーンと殴られるので、怒られるの嫌さに試験前はさすがに勉強しましたけど、なにせ地道にやってないから、わかるわけない。
しかもうちの家族親戚は、ほぼオールAみたいな人がほとんどと言う、や~~な環境(世間的にはよい環境…)だったので、基準が高くてねぇ…。
いや、地道に勉強しろよ(-""""-;)。
子どもには身に染みた、地道に頑張らないと後で後悔する、を呪文のように唱えて、育てましたが、下の2人は、cho-rokにそっくり。好きな事だけに、熱心…。
当然、成績は地味な~英数は、イマイチでございます。
で、大きなテストは、ともかく、小テストとかは、できるだけ隠そうとします。いや、なぐったりしませんよ!それは、しないけど、隠すとよけい怒る。
あまりに度重なるので、ため息ついてたら、子どもたちに、TOPIC(韓国語能力検定)6級合格したのは、みんなに言ったのに、ハングル検定まただめやったの、だまってるやん!と言われてしまいました。
確かに…。
でも、あれは、準備不足で受けた自分が、あまりに情けなくて…。隠した、と言うよりは、記憶を塗り込めた、と言うか…(玉汗)。
と言うわけで、今年また、ハングル検定2級受けまする…。 遅くとも、さ来年くらいまでには受かりたい…。
ホントは、それで頭いっぱいいっぱいなのに、金曜日から、中国語会話、習い始めました…(ドアホ)。
行ってみたら、入門者は、私だけ。皆さん、先輩で、教室に飛び交う宇宙語…。
いつかは中国語検定も、公開できる日が、来るんだろうか…(((・・;)。