『やせる!大人の食事術』

 

 

先日行った美容院で手に取り読みました。

この雑誌のターゲット層は40代から。

 

けどね、思うんです。

 

20代だって、なんとな〜くでもいいから聞いてほしい。

(あとで、あ〜なんか聞いたことある!にあるから。)

(私も20代で知りたかったと切実に思うから。)

 

30代も35歳過ぎたら自分のカラダに興味をもってケアしていく健康習慣を付ける。

なぜなら、女性は35歳からカラダが降下していくスピードが加速していくそうです。

 

30代ですでに日々の生活に取り入れると40代に入った時に慌てずに済むということです。

(ビックリするくらい40歳になるとカラダ変わりますからね!)

 

40代であれば、本気で向き合うこと。

痩せたいなら。健康でありたいなら。

 

50代からは経験してないので何も言えませんが、たくさんの方のカラダを見てきました。

 

痩せようと思って、成功できる年齢で私が出しているのは【45歳】までです。

 

45歳を過ぎると、いくらお金があっても自分への甘さが勝ってしまう。

 

「痛いのは嫌。」

 

「辛い。」

 

「我慢できない。」

 

「レッスンやパーソナルの時間が合わない。」

 

と、言った言葉がでてきます。

 

そして45歳以上で減量に成功したとしても、その時だけでリバウンドしているケースがとても多いんですね。

 

とはいえ、私はトレーナーなので何歳でも私の指導があればリバウンド無しで健康なスタイルを持続できます。

 

定期的にパーソナルを行う。

軌道修正しなきゃ!のタイミングでパーソナルを1ヶ月行う。

 

本来はパーソナル無しでも自分をコントロールできるところまで、いけるのが一番理想ですよね。

 

 

この雑誌にもあった、

 

脳科学を利用した「やせ脳」のつくり方。

 

時間を味方にする「やせ術」

 

腸を整える食材。

 

これら全てがあなた自身に合っているとは限りません。

 

『自分に合った健康的な体重まで減量し維持していくには、何を習慣づけるべきか?』

 

これを自分自身で探すことなんです。

 

その人に合った減量スタイル・健康習慣が必ずあります!

 

減量、減量というと辛くなる人も多いと思います。

 

ですので、まず自然界に逆らわず今の自然界を感じる。

(こちらに関しては、とても深い内容なのでまた後でお話しさせていただきます。)

 

そして食事を変えるだけで人は健康にもなるし、健康体重に勝手になる。

 

はたまた病気も治ると思っています。

 

そこにヨガ&トレーニングがあればもう最高な人生です!

 

 

それはズバリ 

 

すぐ軌道修正すること!

 

みなさんが毎日体重計に乗っていることが基本前提にお話ししますよ〜

 

 

先日札幌出張から帰ってきました。

 

出張や旅行はいつもの生活習慣と変わりますよね。

 

いつも19時には食事を終え、翌日の14時まで固形物を入れない生活とは一転。

 

外食スタートが19時。

普段、外食先でも食べないザンギ(唐揚げ)も美味しく食べました!

 

 

 

 

 

 

行ったこの日はお付き合いもあり、3軒はしごで3時半まで飲んでました🤣

1軒目でしっかり食べて、2・3は食べず、4時近くにお腹空いておにぎり1個食べました。

 

翌日の朝移動中に札幌で人気のおにぎり屋さん。

にぎりめしの「だし巻き卵と明太子」おにぎりとザンギ2個。

 

(今回お世話もなった方が大のザンギ好きなのです🙈)

 

 

途中、中山峠の有名な『あげいも』を1個!

スイーツ的なのめっちゃ久しぶりー!!

美味しかった・・・✨

 

 

お昼はスパイスチキンカレー(ご飯半分)からの温泉&サウナ。

※私はスパイスカレー食べても太らない。ルー系は太る。

添加物ですね。

 

 

夜は焼肉。

 

 

 

帰りの朝は、朝餡子と餅が入った揚げたお菓子ととうもろこし。

美味しかった・・・✨

 

(私にも唯一、出されたものを断れない人がおひとりだけいます🤫)

※本当は食べるんですが、日頃マインドセットで食べれないセットをしています。

 

 

 

そして空港ルーティーン、回転寿司で〆!

 

 

 

〆たはず。

 

まさかの気になっていたラーメンに最後の最後に気づき食す!

 

 

 

 

 

 

体重計にも2日乗っていないので、感覚的に2キロ〜1,5キロは覚悟してましたが!

 

これだけ不摂生して、体重がどう変わっているのかが楽しみでした。

 

まさに自分のカラダで人体実験。

 

帰ってきた夜、お風呂上がりに体重計に乗り確認。

 

乗る勇気というより、実験しているので楽しい。

 

翌日の結果、行く日からプラス100g👍ナイス自分

 

 

なぜか?

 

○楽しくストレスなく食べるがダラダラは食べない

→自分の基本バラランスを保つメニューチョイス

→おもてなししていただいた方が好きな物(ザンギ)は失礼なく無理にでも食べる(食べた)

→深夜3時まで飲んでいても一軒目で食べ物は終了

→流石にコンビニでおにぎりを買って食べた深夜3時過ぎ

エネルギーを消耗している。

 

○いつも朝ご飯は食べないけど、お腹が空いたから食べた

→この時間だから食べなきゃは「ない」お腹が空くから「食べる」

→チキンカレーはほぼルーのみ食べた

(本格的に作っている無添加カレーは太らない(私は))

→帰る日の朝はコミュニケーションタイムでありがたくスイーツ頂く感謝の気持ち

 

○焼肉は太らない(私は)

→野菜とお肉の割合を一緒に

→白米や冷麺は食べない

 

○回転寿司は太っ腹にいく

→日頃食べれないネタを厳選して感謝しながらいただく

→3皿と味噌汁で腹パン満足【13:30】

 

○〆となった予想外のラーメン

→前回お土産で買ったここのラーメンがとっても美味しくて、お土産買おうかと思ったけどみんな減量中だし…

→食べるのはないなと悩む

→食べている人のラーメンを後ろからガン見したら、何これ!これは今ここで食べないと次いつ食べれるかわからんぞ!

→という思いで(料理人なんで)思う存分味わって食べた!【15:00】

→自家製麺で無化調は私的に太らない統計が出てる

 

○家に着きその晩はお腹が空いてないので、ワインは飲みましたが絶食

 

 

揚げ物は的面する私ですが、今回大丈夫だったのは食べるタイミングと寝るまでの時間が空いていたこと。

 

2日目の温泉&サウナがリセットしてくれていたと思います。

 

あとは、都会は歩くので歩いたからもあると。
(私は歩くというより競歩並みの速さで歩きます💨)

 

排便もあり。

旅行中の排便は実は一番気にしています。

ここで出ないと毒が溜まるので。

 

滞在中も、朝ヨガをしたりお腹のマッサージを寝ながらしたり身体の負担をいかに軽減させるかがポイントだったと思います。

 

 

食べ過ぎって、どれだけ食べて食べ過ぎなのかは人それぞれ。

 

あくまでも私の場合です。

 

食べ過ぎ・不摂生したら、絶食〜摂食を3日くらい私はします。

 

ここで軌道修正しないから、痩せにくくなる。

1キロを落とすのにどれだけの努力が必要かは私自身よーく分かってます。

 

大丈夫!そう思って過ごしてきて・・・

 

もどらなくて・・・

 

1年、実質2年かかった『今』です。

 

 

食べ過ぎた次の日は

すぐ軌道修正すること!

 

それぞれ個々のバランスがあります。

今回はあくまでも私のやり方です。

 

食以外であれば、プラス筋膜リリースしてトレーニングしてヨガでさらに伸ばします♪

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

ダイエットは「痩せたい」

 

減量は「試合に出るための規定体重にクリアするため」

 

そんな認識があります。

 

現状維持を持続する、あくまでも私が回転寿司に行ったらこれ食べますをご紹介します!

 

 

 

好きなネタをここぞとばかりに食べます!

後は必ず、汁物を。

 

汁物はお腹を満たしてくれますし、回転寿司の汁物は結構量が多いのと

お味噌汁はやはりお米と合わせたいところ。

 

写真と、プラスこの時は確かサーモン1皿追加と

 

 

タチ(白子)で、もうお腹いっぱいです。

 

もちろん別腹と言われるデザートとかも興味ないです(笑)

 

 

基本、スーパーでお刺身は買わなくなりました。

 

いろいろ怖いので。

マグロも好きだったけど、水銀【毒】最強なので

マグロもお寿司屋さんでも食べなくなりました。

 

好きなものも、食べると体に悪いと認識をもつと食べなくても良くなります。

 

回転寿司に行ったときは、思う存分厳選して好きなものを食べます。

 

量より、質。

 

外食する際は日ごろ食べれないものを食べて幸せになることも

とても大事だと思っています。

 

札幌千歳空港で必ず最後立ち寄る函館グルメ回転すし

一人でサクッと食べて帰ってきます♪

 

北海道なら、「函館グルメ回転すし」より「トリトン」推しです!

トリトンはネタが最高に良い。

 

あくまでも、ご参考までに。