お天気アプリのご紹介!これ超便利です! | プライベートパソコン教室

プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!




首都圏でも大雪となり雪道に慣れない為、大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?



今日は更に気温は下がり、寒波が南下して、九州北部地方も雪になっております。


こんな天気でも出かけなければならない用件もあるかと思いますが事前の備えも大事です。


最近は便利なアプリが有りますので、上手く活用して備えたいですね。


そこで今日は、雨と雪の状況がわかるアプリをご紹介します。




雨と雪の状況がわかる天気アプリとは




雨がいつ頃から降るのか?


雨から雪に変わるのは何時からなのか?


どのくらい積もりそうなのか?


を調べるときに役立つツールがYahoo!天気です。




スマートフォンにYahoo!天気アプリをインストール後、アプリを起動すると、最新バージョンでは、雨雲レーダーの冬機能[雨雪レーダー]を利用できます。



[雨雪レーダー]を利用すれば、雨雲の動きを地図上に表示できます。


雨のエリアは青色、雪になる可能性のあるエリアは紫色、降る強さ(量)に応じてそれぞれ4段階の色の濃さで表示されます。


[積雪]アイコンをタップすると[積雪深モード]となり、地上に積もっている雪の量を0~5cmから300cm超まで13段階に色分けして表示されます。



このアプリ非常に便利です。是非一度お試し下さい。







プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス



友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■




プライベートWEBプロデューサーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス