お金の価値観が変わりあなたの思いどうりの人生を歩む方法! | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

お金の価値観が変わりあなたの思いどうりの人生を歩む方法!

ホームページ作成アドバイザー中城です。

こんにちは、いきなりですが、あなたはお金って綺麗だと思いますか?汚い物だと思いますか?

我々はテレビドラマの影響で、知らず知らずのうちに「お金は汚いもの」と言うイメージを植え付けられております。テレビの時代劇などでよくあるシーンですが、「お代官様と庄屋さんが手を組んで一般庶民からお金を巻き上げる」この様なシーンが良く有ります。

このパターンは昔も今も変わらず同じパターンです。そんなテレビを小さい頃から何気なく見て育つと、知らない間に「お金は汚いもの」と言うイメージが脳にインプットされます。

しかし、お金って必要ですよね。大切ですよね。
お金が無い事で有名なスポーツチームが解散したり、
お金が無い事で会社が倒産して職を失ったり、
お金が無い事で離婚したり、
お金が無い事で命をおとしたり、
お金が無い事って不幸じゃなく不自由ですよね


非常に大切なお金なのに何故「汚いもの」として扱うんでしょうか? 大切な事なのに何故学校で教えないんでしょうか?小中学校で、お金の勉強って無いですよね!

賛否両論有ると思いますが、そんなお金の事について、詳しく書かれているこの方のブログは非常に良い勉強になります。ご興味のある方は一度覗いて見られては如何でしょうか?

松山市|お金のとらえ方を変えて、あなたをHappy money体質に☆