さて、四回に渡りピストをアレコレ言ってた訳ですが
今は基本通勤に使用しています。
家から500メートル程国道を走ったら
後は信号も無く車も殆ど走って無い道を8キロってのが私の通勤経路。
ストップ&ゴーと曲がり角が苦手なピストには向いているコースです。
でもね
やっぱり
疲れるんだよねぇ。
舗装路ではロードバイクが最強です。
軽くて足を休めて速く走れる。
ロングではピストに勝ち目はありません。
でも良いところもありますよ。
1.風に強い(気がする)
2.上手にペダリング出来ないと加速できないから
矯正されている(気がする)
3.固定ギアは踏み出しが重いので
スタートの加速力が身に付く(多分そう)
4.何だか上半身も疲れるから全身の力を使って漕いでる(今までが使えてなかっただけとも言う^^;)
5.何だか楽しい(これは断言!)
ギアは50-15ですから結構重い方ですが
以外と町中の坂道なら問題無く走れます。
少しだけコツが要りますが
一度乗ってみて欲しいな。ピスト。
慣れるまでは安全な場所でね。
今日は初めてピストでポタリングしました。
疲れましたがその分ご飯が美味い!

日が落ちるのも早くなってきました。
涼しくて自転車には良い季節ですね。
寒くなる前に沢山乗りたいです。

それでは(´▽`)ノ
今は基本通勤に使用しています。
家から500メートル程国道を走ったら
後は信号も無く車も殆ど走って無い道を8キロってのが私の通勤経路。
ストップ&ゴーと曲がり角が苦手なピストには向いているコースです。
でもね
やっぱり
疲れるんだよねぇ。
舗装路ではロードバイクが最強です。
軽くて足を休めて速く走れる。
ロングではピストに勝ち目はありません。
でも良いところもありますよ。
1.風に強い(気がする)
2.上手にペダリング出来ないと加速できないから
矯正されている(気がする)
3.固定ギアは踏み出しが重いので
スタートの加速力が身に付く(多分そう)
4.何だか上半身も疲れるから全身の力を使って漕いでる(今までが使えてなかっただけとも言う^^;)
5.何だか楽しい(これは断言!)
ギアは50-15ですから結構重い方ですが
以外と町中の坂道なら問題無く走れます。
少しだけコツが要りますが
一度乗ってみて欲しいな。ピスト。
慣れるまでは安全な場所でね。
今日は初めてピストでポタリングしました。
疲れましたがその分ご飯が美味い!

日が落ちるのも早くなってきました。
涼しくて自転車には良い季節ですね。
寒くなる前に沢山乗りたいです。

それでは(´▽`)ノ