こんにちは。
普段書かないブログですが書き始めると連続投稿ですね。
すみません。
さて、一通り通販の商品も届きました(´▽`)ノ
と言うことでチューブラータイヤを張っていきますよ。

リムセメントが乾いてこびりついてますので掃除します。
周りが散らかってるのは見逃して下さいm(_ _)m

で、これに新しくリムセメントを
塗って乾かし、塗って乾かしを繰り返して
三層位に塗り重ねます。
念の為一晩乾かして
翌日、再度セメントをリムに塗ったら
タイヤを装着!

コンチネンタルのタイヤは固くてはめにくいそうですが
私はそんなに苦労しなかったなぁ。
リムでも違うんでしょうね。
空気圧は8-12気圧だそうてす。
私の持ってるポンプでは頑張っても9気圧までしか入れられません。
あんまり高くて乗り心地が悪くなるのもいやなので
8.5気圧にしてみました。
接着のためにまた一日寝かせて、
翌日から乗り出せます。
クリンチャーより下準備が面倒ですね。
パンクの時はクリンチャーより楽で早いって言いますがどうなんでしょう?
まぁ、ピストでロングなんて走らないから
パンクは怖くありません。
これまで100キロ位走ったのですが、
ロードとは全く別の乗り物ですね。
その辺もまた書いていきたいと思います。
それでは(´▽`)ノ
普段書かないブログですが書き始めると連続投稿ですね。
すみません。
さて、一通り通販の商品も届きました(´▽`)ノ
と言うことでチューブラータイヤを張っていきますよ。

リムセメントが乾いてこびりついてますので掃除します。
周りが散らかってるのは見逃して下さいm(_ _)m

で、これに新しくリムセメントを
塗って乾かし、塗って乾かしを繰り返して
三層位に塗り重ねます。
念の為一晩乾かして
翌日、再度セメントをリムに塗ったら
タイヤを装着!

コンチネンタルのタイヤは固くてはめにくいそうですが
私はそんなに苦労しなかったなぁ。
リムでも違うんでしょうね。
空気圧は8-12気圧だそうてす。
私の持ってるポンプでは頑張っても9気圧までしか入れられません。
あんまり高くて乗り心地が悪くなるのもいやなので
8.5気圧にしてみました。
接着のためにまた一日寝かせて、
翌日から乗り出せます。
クリンチャーより下準備が面倒ですね。
パンクの時はクリンチャーより楽で早いって言いますがどうなんでしょう?
まぁ、ピストでロングなんて走らないから
パンクは怖くありません。
これまで100キロ位走ったのですが、
ロードとは全く別の乗り物ですね。
その辺もまた書いていきたいと思います。
それでは(´▽`)ノ