こんにちは。
普段書かないブログですが書き始めると連続投稿ですね。
すみません。

さて、一通り通販の商品も届きました(´▽`)ノ
と言うことでチューブラータイヤを張っていきますよ。


リムセメントが乾いてこびりついてますので掃除します。
周りが散らかってるのは見逃して下さいm(_ _)m


で、これに新しくリムセメントを
塗って乾かし、塗って乾かしを繰り返して
三層位に塗り重ねます。

念の為一晩乾かして

翌日、再度セメントをリムに塗ったら
タイヤを装着!



コンチネンタルのタイヤは固くてはめにくいそうですが
私はそんなに苦労しなかったなぁ。
リムでも違うんでしょうね。

空気圧は8-12気圧だそうてす。
私の持ってるポンプでは頑張っても9気圧までしか入れられません。

あんまり高くて乗り心地が悪くなるのもいやなので
8.5気圧にしてみました。

接着のためにまた一日寝かせて、
翌日から乗り出せます。

クリンチャーより下準備が面倒ですね。
パンクの時はクリンチャーより楽で早いって言いますがどうなんでしょう?

まぁ、ピストでロングなんて走らないから
パンクは怖くありません。

これまで100キロ位走ったのですが、
ロードとは全く別の乗り物ですね。

その辺もまた書いていきたいと思います。

それでは(´▽`)ノ