水曜日に田舎の家に帰ってました。

目的は、👇の植え付け



休耕地になってしまっていた畑の草刈りを先日済ませて、今回は植え付けに帰っていました。



↑こんな感じの草だらけの所です。


ここまで綺麗に草刈りを終えて穴を掘って簡単に植え付け出来ると思うでしょう?

ところが、この土地は葛(クズ)が蔓延ってしまって、地中は光ファイバーの如く何層にも重なりあって地下茎が張り巡らされているんです。

だから、植え付けのために穴を掘ろうとしてもスコップが入らないガーン




↑ これが掘り出した根っこです。一つ穴を掘っただけでこれだけの根っこの山ですガーン


やっと5つの穴を掘り上げて、無事に18日(土)

植え付け完了させて帰ってきました。



↑ クラブアップル🍎(姫りんご)



アンネもピエールさんも花を付けていたのですが

勿体無いけど、体力温存を考えて切らせてもらいました。花を咲かせると言うことは、体力消耗も大きいらしいので。ピエールさんはつるバラなので、ここに将来アーチを置く予定


今年の夏は、葛(クズ)との戦いになりそうです。

気を許したら、あっと言う間に元の休耕地の草だらけです。

植え付けたこの子達が立派に成長出来るよう

出来るだけ帰ってきて草引き頑張ります。


旦那の退職も来春に決まっているので、来年の今頃は田舎の家に越してきて庭仕事に集中出来るので、今からとっても楽しみなんです。

ただ61歳で退職なので、年金生活までの4年間無収入なのが、だんだん現実みとなって不安も増してきました。

田舎の生活は、おそらくそんなにお金が要らないと思うんですがどうなるんだろう?

株は、私のへそくりなので生活費とは切り離しているので影響は無いです。利確分と配当金で

私の資産を減らす事なく旅行などに使えたら

もう私の人生、大満足なんだけど。




クラブアップルの木を植えた理由は、↑の
クリスマスリースに使いたいから。
やっぱり赤いリンゴが入ると可愛いよね❤️

自分が育てた🍎を使ってリース作りが夢です。

何年ぐらいしたら実がなるんだろう?

これも楽しみ😊


17日のトレード結果を書いたので

後で、17日付けでアップします。