平成29年8月23日(水)に

 

ひまわり第73回知っ得セミナーが開催されましたひまわり

 

今回は作業療法士が中心となって

 

キラキラ「ながら体操で脳を活性化」キラキラ

 

といったテーマで行いました。

 

 

 

新たな刺激雷を脳に与える事で脳が活性化されます。OK

 

 

 

 

 

赤い字で黒?!!

 

一瞬、「うっ!」と考えます。

 

この時に脳が活性化されているようです。キラキラ

 

 

 

 

あと出しジャンケンの様子です。グーチョキパー

 

左手と右手で違う動きをします。

 

左手で勝って、右手で負ける。!?

 

 

 

 

 

両手でお手玉キャッチをしています。

 

思ったより難しくみなさん苦戦していました。アセアセ

 

 

 

 

足でジャンケンをして、さらに計算もします。!?

 

 

皆さん戸惑いながらも、楽しんで参加してくれました。ルンルン

 

今回は「できない事を楽しむ」が目的でだったので

 

目的は達成できたのではないかと思います。

 

これからも皆で楽しくできる体操や運動などを

 

たくさん紹介できればと思っています。完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD