笑顔こんにちは笑顔


作業療法士のTですどーも


今回の知っ得セミナーは


かっこ身近に潜むバイ菌についてかっこというテーマで


7月23日に行いましたポイント


更新が遅くなりました・・・泣


すいません・・・泣き2



さて、今回は作業療法士2名で行っていきましたキラキラ音符


はじめに、バイ菌について簡単にお話をしました笑




次に、身近に潜むバイ菌がどこにいるのかなど話しましたポイント



スマホやキーボード、使用期限がきれたハンドクリーム


なんかにもバイ菌が繁殖するなんて知りませんでしたええ!!ぎくっ


びっくりですね!!




次は、雑学クイズを行いましたポイント


みんな、真剣に考えてくれましたおおっ



問題:初めて石鹸が出来たのはいつ頃でしょう?


1.5000年前 2.2500年前 3.500年前



正解は・・・これ↓




       ↓↓☆





       ↓↓☆





       ↓↓☆






       ↓↓☆






       ↓↓☆







       ↓↓☆









A.5000年前(※僕が調べた限りです汗



皆さんは、正解しましたか?



次は、バイ菌といえば・・・手洗いですね手洗い


そこで、手洗いについてお話ししましたポイント



正しい手洗いは大事ですからね顔・笑顔




最後に、洗い残しがある部分についてお話ししましたポイント



せっかく、手洗いしたのにバイ菌が落ちていなかったら


意味がないですからねウインク



これで、今回の知っ得セミナーは終了ですsei


次回は、看護師が担当ですおおっ


どのようなテーマになるかうーん


次回の更新まで~


乞うご期待頑張る