ロッドのこと その4 マイ解禁にむけてウエダを追加 3/25 | I DUB FISH

I DUB FISH

日々のこと 釣りのこと



こんばんは


いまだに・・


マイ解禁を迎えられていない

jona です・・汗



白馬の春はまだまだ先か?


というわけで

今回もストレス発散物欲シリーズ!笑




{9749FC21-C355-47C3-9F40-B57859684C09}



UFMウエダ

トラウトスティンガーボロン TSS-57 Ti


スティンガーディープボロン SST-77 Ti


まずTSSは白馬の渓流用です。

普段5フィートから5.3フィートのロッドを使う事が多いので、5.7フィートはちょっと長いかな?とも思ったんですが、今年は姫川支流以外にも、お隣小谷村の姫川本流も攻略したいと思っているので良しとします。

というか、このTSSシリーズ5.7フィートが最少レングス

姫川本流となると6.0フィートか6.4フィートの方が良さそうなのですがとりあえずオールラウンドに使えそうなこいつにしました。



もう1本は、普段犀川殖産で使っているスティンガーディープ SST-82Hのワンサイズ下のレングスの7.7フィート!

8.2フィートだと取り回しが悪いなって思うような小場所で


「もうちょい短いの欲しいな」って思うこと幾たび・・


たまたま運良くスティンガーディープの77を発見!


これで小場所のテクニカルなポイントも攻略です。w


他にも今年は別の釣りにもチャレンジしたいので、それ用にも使えそうです。

別の釣り??

さて何でしょう?
ま、それはまた別の機会に〜

自分の暮らしているここ長野県北部周辺には、釣り人を悩ませるほど様々な釣りと釣り物が存在しています。

いやぁ嬉しい悩みです

(ヒントは・・もちろんトラウトですよトラウト!)


そして!

TSS-57 Ti に合わせるのは!



{5667A189-DDE9-43FE-9DCA-C08F1DA1AD9D}



セルテート フィネスカスタム 2004 


いつかこの日が来るまで温めていたリールです。


トラウトスティンガーシリーズのブランクカラーにピッタリの色!



{06EF2938-AE03-4AF2-8170-C8E25E57F9B9}



ド定番ですがどうでしょう?

フィネスカスタムはスティンガーシリーズに合わせるためにこのカラーにしたのかと思えるほどですね。



{235553DA-F306-413A-9D8C-0267ABEDD7BD}



どちらもそこそこ状態が良くヘタリなども無さそうです。

というわけで!

あとはマイ解禁を迎えるのみ!!




でね


結局ね・・

やっぱりさ・・

ウエダのロッドがいちばん良いなぁ〜


というお話でした。

おしまい




ランキング参加中!
ポチッとお願いします!!