Jonaでございます

 

いつも「こえのブログ」を聴いてくださる皆さん

どうもありがとうございます。

 

今日は久しぶりに「もじのブログ」です。

というか、リブログですw

 

 

 

7月26日にライオンズゲートが開いたそうで、昨日8/8が全開地点。
11日くらいまで開いていると、

今朝タイミング良く友達が教えてくれました。

夏という季節で、いやがおうにも生命力がかきたてられる時期。
毎年のライオンズゲートは「激しい揺さぶり」と「浄化の期間」であるようです。

 

一昨年の今日、こんなブログを書きました。


 

自己の存在にたいする「恥」の感覚は

もともと持っていたものじゃありません。

 

植え付けられたものです。

いつの間にか。

わたしたちが思うよりもっと古い古い時代から。

誰も気づかないようにして、植え付けられてきたものです。

 

自分のなかにそんな感覚があるなら

「この感覚は、本当のことなのか?」

って、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

 

「自分が、自分を生きるのに、この感覚が本当に必要なのか?」

 

リブログ先、長くて申し訳ないのですがぜひお読みください。

一昨年の夏の、わたしの発見でした。

 

では、また。

 

 

 

 

ライオンズゲート期間を、なんとなくそわそわした感覚をもって通過している皆様へ。
自分ひとりでは気づかないことの発掘作業をお手伝いします。
TABICA《オンライン》自然界のスピリットからのガイド★自然系カードリーディング

希望の日時がある方は、気軽にご相談ください。