Jonaでございます星

 

 

この土日、大阪に旅行してきました。

帰ってきた翌朝に、あの地震。

 

初めての大阪、すごく楽しかったんです。

古い友達、2人にも会えて。

言葉を交わした人、みーんな人懐こくて、親切で。

いやな思い、ひとつもしなかった。

 

大阪いいところだなぁ、大好き~!

としみじみ思って矢先で。

 

会えた友達は2人とも無事で

仕事で大阪にいたクライアントさんも無事で

本当に、安堵したのですが

 

朝からずっと続くニュースを見ていて

前日に帰ってきたことに

「良かった!」という気持ちもありながら

驚きとショックのほうが大きくて。

 

たまたま、その朝から

旅行へいくという緊張感の影響で

遅れていた生理が始まったので

体がひどく痛んで

 

体の痛みとともに

2011年の地震のときを思い出したりもしました。

 

思いのほかショックを受けて

ナーバスになっている自分に気づきました。

 

同じように感じられた方も多いかと思います。

 

にこにこ対応してくれたホテルのスタッフさんたち、

美味しいお料理でもてなしてくれた居酒屋の人たち、

大阪のこといっぱいお話してくれたタクシーの運転士さん、

バッグを褒めてくれたカフェのお姉さん、

Tシャツ買いに行ったGAPのお姉さん、

みんな無事でいてほしいし

 

大きな揺れで怖い思いをされた皆さんが

無事で安心して過ごせますように

祈りと光を送ります。
 

元気な大阪でいてほしい。

必ずまた遊びにいきます!

 

 

という願いを込めて

大阪フォトアルバムです。

 

 

大阪城、かっこよかった!

 

あまりに敷地が広いので(いい天気で暑かったし)

なんとかトレインにも乗りました。

 

 

 

宿泊したホテルがめっちゃ良かった!

その名も…

 

 

 

ホテル ザ フラッグ

大阪市中央区東心斎橋1-18-30

 

今年3月末にオープンしたばかりのホテルですkirakira

 

これね、アルファベット形の本棚なんですよ。

「ライブラリー」があるの。

 

 

 

書棚の前に居座ってずーっと眺めていたかった。

おもしろそうな本いっぱいあった!

 

 

こちらのホテル、どこを見回しても絵になるのです。

センスの良さが溢れだしてる!

 

シンプルで、落ち着いた色調で、目が安らぐ…。

 

 

快適なベッド。

 

洗剤のへんな匂いがしない、

ゴワゴワじゃなくて柔らかなシーツやカバー類。

ここJona的にポイント高し。

 

 

 

今回会えた古い友人が

このホテルを立ち上げから作ってきた一人です。

 

お互いの紆余曲折を話せる、

真摯に耳を傾けてくれると信頼できる友達。

 

 

ずっとホテル業界で働いてきた彼女が

今ここに彼女の夢を実現させて

 

昔から綺麗な彼女だけれど

10年以上たった今、相変わらず綺麗で

とても生き生きしていて

 

わたしは自分の目でそれを見られて嬉しかった。

 

感動しちゃった(〃▽〃 )kirakira

 

 

Jonaさんのイメージで、と部屋に生けてくれた花。

「ナチュラルで鮮やかな青」

 

嬉しくて気絶するかと思いましたkirakira

 

 

 

朝食はこんな素敵なスペースで。

 

ビュッフェ形式の朝食、どれも美味しいし、

食器も素敵だった。

 

 

そして何よりスタッフさん全員にこやかで

とても感じが良かったし

 

友達の夢がホテルのそこかしこに表れているようで

彼女がこのホテルを誇りに思っていることを感じられて

 

しみじみ、感動。

 

今後も大阪で泊まるなら、もうここ一本で決まりっす。

 

地震の直後、ホテルの皆さんが

冷静に適切に対応された様子が伝わってきて

さすが、と思いました。

 

 

 

もうひとつ、オススメ情報。

 

日本酒が好きなら、このお店へ。

そば居酒屋るちん

食べログ

Hotpepperグルメ

ぐるなび


ホテルから歩いて30秒!

ベロベロに酔っぱらっても大丈夫!(笑)

 

丁寧で美味しいお料理

蕎麦と日本酒ハートハートハート(←最高の組み合わせ)

店内も落ち着いてて素敵です。

 

しっとりと大人の食事をしたい方にオススメ。

 

 

 

2日目は、これまた古い友人が

午後から仕事なのに「一瞬でも会えれば」と

ホテルまで迎えに来てくれて

 

大阪滞在時間、まるきりノープランでいたJona姉妹に

「あの大阪」を見せてくれました(笑)

 


グリコ!

 

 

 

かに道楽!!

 

 

 

NGK!!

 

日曜日で満席とか立ち見になっていて

公演は見られませんでしたが

おみやげショップでお買い物いっぱいしました。

 

5000円以上おみやげ買うと、送料が無料になるなんて

なんて嬉しいサービス!kirakria*

 

おみやげはここで買ってぜんぶ送りましたw

 

お昼を一緒に食べた後

また会おうねと

タクシー乗り場まで見送ってくれて

ありがとう友達!

 

で、大阪城へ行ったのです。(最初に戻る)

タクシーの運転手さん、いっぱい喋ってくれて楽しかった!

 

 

 

ちょっとナーバスになっていたので

ブログ書けるかなって

思ってたけど

 

書いてよかった。

楽しかった~って思い出せました。

 

楽しかった。

嬉しかった。

 

また行くね、大阪。

必ず(*^ー^)ノ

 

 

 

明日は夏至ですね。

時の変わり目。

 

大事に過ごさなくては、と

なんだか今朝ふと思いました。

 

大雨が、いろんなものを洗い流していきますかさ