成田空港付近で飛行機を撮影(その1) | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

成田空港付近、実際には芝山町というところでしたが

ひこうきの丘を目指して行ってきました🙂

 

----------------------------------------

まず、辺りを散策してみると↓の鉄塔が目につきました。

これは、岩山鉄塔跡地です。

詳しく知りたい方はググってみてください🙄

----------------------------------------

 

のどかなところです。

 

----------------------------------------

 

で、こちらが「ひこうきの丘」です。🛫

朝のうちは空いていたのですが、だんだんと人が増えてきまして、

このモニュメントの前で記念撮影する方々もたくさんいらっしゃいました。

 

 

北の方角に見えるのは茨城県の筑波山です⛰️

望遠レンズを使って撮影してますので、距離の圧縮効果もあって近くに見えます。

 

当日は南方向からの風でしたので、この方向で飛行機が離着陸していました。

 

エンジンが4機あるジャンボはやはり大きいです。

 

----------------------------------------

📷

さて、ここからはガチで撮影した飛行機の写真です。

やはり同じような写真が多いですが、よろしければ見てやってください。

 

まずは最近お気に入りの望遠ズーム付きコンパクトデジカメで撮影したものを掲載いたします。

(一眼レフで撮ったものは枚数の都合上、別記事に分けます。

でもあまり長いレンズを持ってないので、こちらのコンパクトデジカメのほうが望遠が効いてます・笑)

 

↑このように空気中の水分が蒸気になって飛んでる姿も望遠レンズでは見る事ができます。

 

 

晴れたり曇ったり、でも多少雲があったほうが写真としては雰囲気があって自分は好きです。

 

もしよろしかったら前のページに一眼レフで撮ったものも掲載してますのでご覧いただけたらと思います🙂

こちらからどうぞ!