エフェクターを発掘! | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

またまたブログを放置していました (つД`)ノ

 

GWに、物置の中を探検していたら、BOSSのコンパクトエフェクターを発掘しました。

 

- Super Over Drive (SD-1)

- Distortion (DS-1)

 

 

 

 

当時、好みの歪み系を色々試していた事もあり、とは言っても何も情報がなく、とりあえずBOSS製品なら間違いはないだろう、って事でこの他にもTurbo Over Drive、Distortion & Feedbackerも使っていた筈なのですが、、、

 

それにしても、オーソドックスな2機種を取り外した状態でいたとは(;´Д`A

かなり傷んだ状態ですが、今後活用できたらと思っています。

 

動作のほうは、、、一応、機能していますがLEDが点灯しません。

いろいろ調べると日本製って事で当時モノはアダプターがACA仕様であるため、現在のPSA仕様では使用できないのだそうです。いつのまに、こんな厄介な規格変更、浦島太郎状態です(笑)。

乾電池で確認したので、LEDの電球が切れているのかな?

 

またググってみると、MODの仕方もご丁寧に掲載されている例がたくさん。。。

 

これは面白くなりそうです。

取り急ぎ、色違いのLED球と、腐食してボロボロになっている電池蓋のネジ受けのゴムブッシュを調達してみたいと思います。

 

音のほうも、クルマと同じで「まずはノーマルを知れ」ですかね、暫く使ってみてMODを検討したいと思います。