「孤独の迷路(ラビリンス)」弾いてみた! | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

おはようございます。初日の出
眠いです。。。 眠い

昨晩、夜な夜なギター弾いてました。

演奏(になってませんが)したのは、

そう、SHOW-YAの「孤独の迷路(ラビリンス)」です。

先日購入したCD「IMMIGRATION」に入っている曲です。
あまり弾いてみた動画、アップされてないみたいなので

やはり平日の夜は、ちっちゃいRolandのアンプがちょうどいいかも。
今回もエフェクター使用せず、そのままやっちゃいました
遊びで弾くには、ほんと便利です。
ま、演奏自体は毎回の如く、たいしたものではありません。ガクリ
緊張感高まるイントロ、そして8分音符の単音ミュートすら厳しい(笑)



使用したギターは、フェルナンデス SFR-50 です。

初めて昨年、中古ギターを手にしたもので、これが思った以上に良かったので、他にもあれこれ手を出す事になってしまいました
このSFR-50、カタログには無い、楽器店オリジナルのモデルなんだそうです。
別に、ロック式トレモロでなくたって、汎用のピックアップであったって、どうって事ないです(*'∀`*)v

FRシリーズの派生みたいなものですが、ネックの形状はFRシリーズより若干厚めのCシェイプです。以外と良いですよ。
FRシリーズは薄いネック形状なので、今になって弾きにくく感じてきました。。。(笑)