たまには懐かしい楽曲 | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

自分はあまり楽曲について詳しくないのですが(笑)

もう、90年代前半なんて浦島太郎状態であります(笑)

今回はその時代に、自分が出会った楽曲を紹介します。

たぶん、あまり知ってる人はいないかと思われますので、なおさら。。。

Malaysian Singerです。

「ELLA」

お気に入りのアルバム「Ella USA」1994年2月リリースでございます。


↑自分が所有しているアルバムです。(ブックレット付き♪)

動画、どうぞ♪ (古いので画質、音質がそれなりですが)

最近思い出して、検索したら初めて動くEllaさんが見れて感激でした。



日本人にも受け入れやすい曲だと思いませんか?
歌詞は、マレー語ですが。。。

なんと!!!

キョージ・ヤマモトさんが作曲・プロデューサーを手掛けられていたのです♪
(ご本人のオフィシャルHPのBiographyにも掲載されています。)

PVのギタリストはLocalの人が映ってますが、アルバムに録音されたEGは、恭司さんです!

動画だと音があまりクリアじゃないので、HQサウンドは
興味がありましたら、こちらでぜひ聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=le7ra703MJ4

自分は当時、この内容は知らず、CDショップにポスターが目立っていたので、試しに買って聴いたら凄く気に入り、ジャケットに目を通したらビックリ!!!という感じでした。
全12曲+ボーナストラック2曲ですが、全てお気に入りです。

このアルバムに出会えた事、幸せに思っています。

(もう一人、ロックシンガーではありませんが紹介したい人がいます。それはまたの機会に♪)