耳コピで「秋」を弾いてみました | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

もうちょっとで春だというのに(笑)
敢えて「秋」を耳コピして弾いてみました。。。

確か1986年くらい?(「秋」のリリースは1988年12月とう事がわかりました。)
ジャニーズのアイドルグループでしたが、この「男闘呼組」さんの曲ってばカッコよかったです!
その中で、いちばん気に入ってた曲がこの「秋」なんですよ。。。

だけど、バンドスコアなんて無いし、動画検索してもバンドで演奏されてるのが少しあったけど、ギタリストの運指までは良く見えず。
なので以前に記事を書いたiOSアプリ「THR Session」を使って耳コピにチャレンジしてみました。

一部、コードがわからなくて、もしかしたら違っているかも知れません。
ギターソロも、つまずいていますが(汗)
なんか、ノーミスで録るのはムリな気がして。。。



で、アンプは以前と同様、RolandのCUBE LiteにKORGのマルチエフェクターを使用しています。
申し訳ありません、Marshallで音楽ソースと一緒に鳴らす環境がなくて。。。



またまた、聴きづらい動画をアップしてしまいました(汗)
お許しくださいm(_ _)m