便利なもの~♪ | ナナの部屋

ナナの部屋

19歳で星になったナナの思い出と
新しい家族サラの日記

 こんばんは~
新しい年も既に半月過ぎてしまいましたねぇーー
随分と日も長くなりました。
春が待ち遠しいなぁーー
こちらは節分の頃が一番危ない。。。。。
昨年も2月の初め頃どっと雪が降りました・・・・
今年は幸いな事に雪が少ない年のようなので
このまま過ぎて欲しいですーーー


このナナは一昨年おトイレが分からなくなって来た頃です。
マナーベルトを付けてます。
 
 
背中が丸くなってきたので直ぐにズルっと落ちてしまい失敗。。

次にオムツの上から穿かせるマナーパンツです。
 
これはサスペンダー付きなのですがおむつ替えに時間がかかり
日に何度も替えるには苦労だし漏れてしまって断念。。。。
水着のような物もオムツカバーのようなものも試したけど
なかなかこれ!と言うのがなくて・・・・全て失敗。。。。

最後に試したのがこのサスペンダーです
 
これ自作です。
このサスペンダーが使い勝手が良くってねぇ~(^^)v
オムツに直接付けて使えて付け方も簡単で助かりました。

背中が丸くなってしまったナナに背中の中央でクロスさせた
サスペンダーがグット~
前後2個ずつのクリップで引っ張るので
男の子特有の前からの漏れを防ぎ
クロスしていることで横に落ちることもなく重宝しました。
そして何よりお安く出来ましたーー

クリップは帽子と洋服の襟とに取り付けて帽子が飛ぶのを防ぐ物。
後は平ゴムとクロスさせるためのワンポイントの飾りです。
上の平ゴムの色違いのは単に尺が足りなかったから。。。。(^^ゞ

付けた姿がこれ
 
 
分かります?背中凄いでしょうーー
これだからクロスが大事なんです。

  
 
 最初はワンちゃん用のオムツを使ってたけどお高いので
新生児用を尻尾の位置に穴を開けて使いましたーー
夏場はかぶれたりもしたけど今思い返してみると
とっても盛り沢山な思いです。