K71 青い猿 白い世界の橋渡し 音6 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

 

昨日はシェア会&勉強会

開催しました。

 

最高気温37度!ピリピリピリピリピリピリ

もう異常です。びっくり

 

皆さんの熱氣とこの暑さで

部屋のエアコンだけでは

冷え切らずアセアセ

扇風機2台も回しての開催でした。

こんなの初めてです・・・アセアセ

 

やばいやばい本当に暑かった。

 

 

 

暑いのにお勉強に集中してくれてありがとう。

 

昨日も音の読み解き

参加者全員の家族で練習・・・

兄弟でもどの子が手がかかるのか?

誰が親を支えているか?

自分で読み解いて見て

自分が1番納得するよ!!

 

習得したことは

周りの人に伝えて、分かち合って欲しいです。

それが本当の勉強になるし

その先にある

分かち合う喜びを味わうってのが

幸せ感と充実感でいっぱいになる。

感動したり

泣いたり

そういう体験をはしたいから

学んだだけじゃもったいないよ。

 

だから私はいつも

「シェア会をしたいな〜」

と思っちゃう。

 

分かち合ってみんなで喜びを

味わいたいと思っているんです。

 

赤い紋章の人は、「何のために?」

と言う問いかけが大事でしたね。

 

「それ何のためにやるの?」

 

自分の感動を伝えて

みんなに喜んでもらって

一緒に歓喜したい・・・

これが私の意図と動機です。

 

そこに愛はあるのか?

と考えたら

打算的なものは消えていく・・・

 

「何のために?」

と自分に問いかけ

お金の為とか

評価されたいとか

富と名声を得たいというような

三次元的な考えがあったら

意図と動機も修正する

必要があります。

 

 

 

昨日のお弁当もおいしかったよ〜

大好評でした。

お弁当と聞いて、

お味噌汁を差し入れしてくれた方がいて

お弁当にお味噌汁があったら最高!

 

みんな優しい人ばかり

一緒にいると心地いい飛び出すハート

 

虹今日のエネルギー虹

 

K71 青い猿 白い世界の橋渡し 音6

 

◆音6の日・・・枝葉を作っていく段階

平等な組織 組織化する 対等 

マイペース バランスを取る

 

 キーワード「尊重」 

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重すること

 

活発なエネルギーです。

 

自分のペースを守ることも大事ですが

 

思いやりと尊重を忘れないようにしましょう。

 

 

青い猿

 

高い精神性 精神的生命を育む トリックスター

 

自分の才能への自信をあからさまに出したりせずに

 

謙虚な姿勢を失わないようにしましょう。

 

自分を生かしてくれる周囲の人への

 

感謝の気持ちが大切です。

 

青い猿は悲しみや絶望は似合いません。

 

困難や苦労もゲーム感覚で

 

乗り越えていくような感覚を持つ

 

ことによってひらめき力が増し、

 

シンクロを起こしやすくなります。

 

周囲の人を明るく楽しい雰囲気にしてあげましょう。

 

人の交流の中で自分のアイデアを

分かち合いましょう。

 

◆白い世界の橋渡しの13日間◆ 

 

K66~K78 (9月11日~9月23日)

橋渡しの力 死 機会

 ”人と人の橋渡し” また ”死と再生

 

「橋渡し」ですから、

 

橋が揺れては橋渡しができません。

 

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

「白い世界の橋渡し」は


あの世とこの世、天と地、

 

人と人をつなぐ役割の紋章です。


コミュニケーション上手な人が多いです。


なのでコミュニケーションが全てです。


13日間のポイントは コミュニケーション


根底には愛情や他者への思いやりが必要です。

 

おもてなしの精神を忘れずに心掛けましょう。

 

また 手放す ことが大事な期間です。

 

揺さぶられることが多くなるかもしれませんが

 

内観し気持ちや心、物などを

 

整理していくと良いでしょう。

 

見えないサポートもやって来ます。

 

マイナスには共鳴しないよう

 

ポジティブ思考でいることが大切ですね。

 

お墓参りもおすすめです。

 

ご先祖様に手を合せ「橋渡し」を

 

意識するのが幸運のシンクロを呼ぶコツです。

 

◆69~K72(9月14日~9月17日)に対応する易経

   

兌為沢 だいたく

 

笑いの中に 空虚さと豊かさの双方が暗示される。

 

現状を守り、言動に慎む。

 

{5F656C1A-870E-4E87-A0FB-054EFBC07E70:01}

 

 

 

    

 講座スケジュール 

 

 

王冠1ベーシック1王冠1

(初級講座)

◆9月21日(土)10:00〜15:00
 

王冠1アドバンス1王冠1

(中級講座)

◆9月23日(月)10:00〜16:00
 

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆10月2日(水)10:00〜16:00
 

王冠1アドバンス2王冠1

(中級講座)

◆10月6日(日)10:00〜16:00
 

王冠1アドバンス3王冠1

(中級講座)

◆10月9日(水)10:00〜16:00
 

王冠1アドバンス4王冠1

(中級講座)

◆10月20日(日)10:00〜16:00
 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆10月23日(水)10:00〜16:00

 

 

王冠1ミラクル子育て講座王冠1

◆10月5日(土)10:00〜16:00

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

 

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

 

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。
 

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等・マヤの暦&モンテッソーリメソッド

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

アぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。下矢印

 

 

 

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

講座のリクエスト・お申し込み・お問い合わせも

こちらから出来ます。

メッセージお待ちしております。

 

友だち追加

 

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら