K22 白い風 白い魔法使い 音9 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます。

 

 

おはようございます。

 

昨日は大阪

とんぼがえりの日でしたが

濃厚過ぎました〜。

 

片岡航也さん&SHOGENさんの

コラボ講演会

 

 

 

初めはSHOGENさんの

”月のテンポで生きてみて”のお話・・・

 

SHOGENさんが

新月&満月シートを使い

丁寧に自分と向き合って

月の満ち欠けやテンポ

意識して過ごされ

見事に願望実現して行かれた

約1年ちょっとに起きた出来事・・・

ご活躍されている裏側での

お話だったので

普通のトークライブでは

話されない内容です。

 

航也先生とのコラボだったからこそ

聴けたので

私はそれを知りたくて

わざわざ大阪まで行ったのでした!

 

このシートの使い方からポイントまで

細かくどんなことを書いて

実現して行ったのか

またうまく行かなかったのかまで・・・

 

正直てへぺろ私も真面目に書こうと思ったのでした。笑

 

参考になったのが

数字にとらわれて意識し過ぎてしまうと

実現しにくい状態になる・・・

それと

このシートをコピーして使ってしまうと

急激に実現しにくくなる・・・

 

航也先生がひとつひとつ丁寧に作られているシート

コピーしちゃうと

波動が変わっちゃいます。

色やデザインにも意味があるから・・

流石に私はコピーしよう

と言う考えはなかったけど

SHOGENNさんが1冊購入されていて

12枚ずつしか入っていないので、

なくなってからコピーして書いたという話が

可愛過ぎました笑

でも見事に効力がなくなることに

氣づかれたんですね〜

面白かったです!!

 

でもこういうお話は

マヤミラクルダイアリーの使い方にも

繋がるんですよ口笛

講演会は全て私の頭の中で

マヤに繋げながら聴いていますキラキラ

 

 

航也先生のトークは約2時間半・・・

最初からぐまれているご様子が

印象的で

こうしてあの場で

これだけの人と

お会いできて

共振共鳴する尊さ・・・

全身で感じ取られて

いつも以上に

キラキラキラキラ輝いていらっしゃいました。

 

またお時間が来ても

SHOGENさんが

「そのまま行っちゃってください」って

何回もおしゃって

航也先生の一ファンなんだな〜

って感じました。

 

その後

クロストークもあり

贅沢な講演会で

大阪まで行った甲斐があったよ〜

 

image

 

月結のお仲間たちとも

たくさん再会できました。

 

 

弘子ちゃんと

福岡から来られていた

風神雷神を挟み記念撮影〜

 

 

名古屋の月結チーム

なんだこのぼやけ〜笑

 

8月4日新月の日

弘子ちゃん主催の片岡航也先生のトークライブ

があります!

私もまた名古屋まで行くので

お近くの方は

行かれませんか〜

 

 

講演会後、急いで新大阪駅に戻り

お約束していた友人と再会しました。

2年前に全国マヤの集い

初めてお会いしてから

不思議なご縁をいただいている方。

「会いたい!」と思って

連絡したら来てくれました!

それも凄く意味があったな〜と

わかりました気づき

すごい展開があったので

いつも直感で選択して行動してる私は

しっかりと宇宙と共鳴して

キャッチできているんだと感じました。

 

 

 

新大阪〜博多の新幹線の旅

「行くなら絶対にグリーン車がいいよ」

娘から助言もあり

往復グリーン車でで快適でした!

 

 

SHOGENさんのポストカード

誰の手元に届くのかな〜

 

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K22 白い風 白い魔法使い 音9

 

◆音9・・・エネルギーが高まり、クライマックスの状態

意図の脈動 ワクワク・ドキドキ 元気づける


キーワード「傾聴」


しっかり聞いて元気づける

 

あなたの周りの人を元気づけ勇気を与えましょう。 

    

◆白い風 

 

繊細な感性・感受性 スピリット

 

紋章に風とあるように


風通しを良くするのがシンクロを招く秘訣です。 

 

家の中もできるだけオープンかつフランクに

 

風通しを良くしておきましょう。呼吸法を学ぶのも良い。

 

音楽に触れることで落ち着きリラックスできます。

 

マイナス思考に引っ張られず 

 

ポジティブ思考を心がけてください。

 

素直な気持ち、謙虚さを失わないで過ごしましょう。

万物(動物、植物、鉱物、人工物や自然)に対して、

謙虚な気持ちを持ちましょう。

関心を持ち、想いを伝えましょう。 

 

 

◆白い魔法使いの13日間

K14~K26 (7月21日~8月2日)

 永遠の力 魅惑する 魔法の力 

 罪を許す女神 重荷を背負う

 

最高の魔法は「愛」するということ

 

受容、まず受け入れましょう

 

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう


白い魔法使いの時は何が大切なの?って


考えさせられる 愛を試されるような事があります。


全てを許し受け入れる姿勢が大切です。

 

ベストを尽くしながら人々に役に立つような事を

 

考えてみましょう。


陰徳積善 善い行いを実践し続ける事で

 

チャンスが巡ってきます。

 

◆K21~K24(7月28日~7月31日)に対応する易経

 

【雷天大壮 らいてんたいそう】


勢い増している時こそ、程よく手綱を引き締める

一歩退くような気持ちで内部を充実させる

 

IMG_3948.jpg

 

 

    

 講座スケジュール 

 

 

王冠1アドバンス2王冠1

(中級講座)

◆8月7日(水)10:00〜16:00

 

王冠1Face upto講座王冠1

(Part2)

◆8月9日(金)13:30〜16:30

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆8月10日(土)10:00〜16:00

 

王冠1スタートアップ2王冠1

(初級講座)

◆8月23日(金)10:00〜15:00

 

王冠1アドバンス1王冠1

(中級講座)

◆9月8日(日)10:00〜16:00

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

 

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

 

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。
 

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等・マヤの暦&モンテッソーリメソッド

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

アぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。下矢印

 

 

 

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

講座のリクエスト・お申し込み・お問い合わせも

こちらから出来ます。

メッセージお待ちしております。

 

友だち追加

 

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら