K2 白い風 赤い龍 音2 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます。

 

昨日は東京からわざわざ

感謝祭にお越しくださったお客様を

観光案内〜

 

武雄温泉駅で合流しました!

新幹線開通して、

佐賀のお土産もいっぱい売ってるので、

見てもらいました。

 

image

 

佐賀の焼き物のガチャガチャ

めっちゃハマってやってる。笑

 

image

 
武雄神社

 

 

 

 

大楠にもご挨拶・・・

しかし、昨日は今年1番か?という暑さ

朝は雲なのか?と思いきや快晴。

日傘も必要で汗ダラダラでした。笑

 

 

私が好きな黒髪神社にお連れしました。

ここはね! 2礼3拍手1礼なの。

 

 

真琴ちゃんが

灯籠が 上弦の月・下弦の月になってる!

で氣づいて教えてくれた

 

私は何度も行っているのに知らなくて

久しぶりにお詣りしたいと思ったから

自分が呼ばれたかのようだった。

 

 

お昼のランチに予約していましたお蕎麦屋さん

「房空路」

お客様をお連れするのに

ぴったりなお店だと思いました。

素敵すぎて美味し過ぎて

汗をかいたから、

塩で食べるおそばが最高でしたね

 

 

おもてなしをするはずが、お支払いを美緒さんが

いつの間にか済ませてくれていて・・・

申し訳ないびっくりありがとう

 

 

祐徳稲荷神社

 

 

親子揃ってハイポーズ

 

 

真琴ちゃんが橋の上に立つと

風がバーーーっと吹いてきて大歓迎でした。

 

 

暑いからまた休憩〜

 

 

佐賀空港までお見送り〜お疲れ様でした。

 

 

昨年末にひょんなことで出会った美緒さんは

K130〜東京のスーパーアドバイザーさんでした!

三姉妹の娘さんがいて、

長女さんがK96で 私の鏡の向こう

そんな話から

いろんなシンクがありまして・・・

今回、大感謝祭に参加してくださることになりました。

 

Instagram・アメブロも

されていますので覗いてみてください。

とっても素敵な方です。

 https://www.instagram.com/mio.13013?igsh=MjY4cHI5Z3A1eHo2

 

 

そして、一緒に来てくれたのが

三女さんの真琴さん

ピラティスのインストラクターをされています。

なんと、昨年のマヤ暦の全国の集いで

みんなの前で

やってくれてた人でした。

その時のInstagramを見つけました!

すご〜く素敵

ここの会社の理念が素晴らしく

惹かれて入社されたんだって・・・

マヤ暦の考え方とも似てるんですっておっしゃってました。

本当に素敵な親子に 

出会わせていただきました。

 

 

 

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K2 白い風 赤い龍 音2の日

 

◆音2の日・・・どちらか選択をする段階

分ける 分類する 批判は禁物 直感

 

キーワード 「挑戦」

 

振り分け、余分なものは捨てましょう。

 

身軽にして挑戦する日。

 

『やるだけやったら委ねる』

 

◆白い風

 

繊細な感性・感受性 スピリット

 

紋章に風とあるように


風通しを良くするのがシンクロを招く秘訣です。 

 

家の中もできるだけオープンかつフランクに

 

風通しを良くしておきましょう。呼吸法を学ぶのも良い。

 

音楽に触れることで落ち着きリラックスできます。

 

マイナス思考に引っ張られず 

 

ポジティブ思考を心がけてください。

 

振り分けて挑戦するものを明確にしましょう

 

◆赤い龍の13日間

K1~K13 (7月8日~7月20日)

母性力・創業力・熱血力

 

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

 

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで、

 

出会う人々に接してみましょう。

 

最も勢いがある期間です。

 

誕生・生み出すエネルギーが働きます。

 

生命が誕生する様な新たな気持ち、新鮮な気持ちで

 

やりたいことの種まきをしていきましょう。

 

先を考えない紋章とも言われる「赤い龍」です。

 

とにかく勢いが必要です。

 

何も考えずに信じる気持ちで行動する事が大事です。

 

その中でも命の大切さと学んだり

 

母親のような気持ちで人と接することを

 

意識してみましょう。

 

人との関わりの中で成長する期間です。

 

◆K1~K4(7月8日~7月11日)に対応する易経

 

乾為天 けんいてん

 

初めての物事がスタートする。

それは天からの贈り物。

自分を信じ 勢いの乗って行きましょう

 

 

 

IMG_4622.jpg

 

 

 

 

    

 講座スケジュール 

 

王冠1アドバンス1王冠1

(中級講座)

◆7月10日(水)10:00〜16:00

 

王冠1アドバンス4王冠1

(中級講座)

◆7月13日(土)10:00〜16:00

 

王冠113年サイクル読み解き講座王冠1

(初心者講座終了の方)

◆7月23日(火)13:00〜16:00

 

王冠1 ダイアリーワークショップ王冠1

(超マニアック編)

◆7月27日(土)10:00〜13:00

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆8月10日(土)10:00〜16:00

 

王冠1スタートアップ2王冠1

(初級講座)

◆8月26日(月)10:00〜15:00

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

 

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

 

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。
 

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等・マヤの暦&モンテッソーリメソッド

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

アぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。下矢印

 

 

 

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

講座のリクエスト・お申し込み・お問い合わせも

こちらから出来ます。

メッセージお待ちしております。

 

友だち追加

 

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら