K67 青い手 白い世界の橋渡し 音2 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます。

 

おはようございます。

 

昨日は、お友達とクリスマスツリースプーンフォーク

Xmasディナー気づき

 

嬉野で「イブニングアフタヌーンティー」

ができるお店を見つけ予約しました。

 

 

 

オードブルだけでもテンション上がりました!!

 

 

 

遠く離れていると

中々会えないってことが多い・・・

 

なので

会えば色々話すことがあって

あっという間の時間でした。

 

 

 

プレゼントXmasプレゼントもらったよ!

「マグカップ」が超〜私好みのデザイン

今日からこれにコーヒー淹れよう。

 

 

温泉好きな二人なので

嬉野温泉に入って帰らなきゃよね気づき

 

営業時間をネットで調べて行って

確か23時半までだったはず・・・・

けど「22時まで」と言われ

あれ?後50分しかないよ。えーん

 

「いやいや50分もある。」

と切り替えた。

そして実は受付のおじちゃんが優しい人!

っと私はキャッチしてたので

安心して入ったの。爆  笑

 

案の定、

帰る頃は私たちが一番最後の客だったけど

「まだ閉めませんからゆっくりいいですよ〜」

と急かすこともなくて

最後までいい氣分のままだったよ。

 

嬉野温泉はツルツル美肌の湯

最高でした。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K67 青い手 白い世界の橋渡し 音2

 

◆音2の日・・・どちらか選択をする段階

分ける 分類する 批判は禁物 直感


キーワード 「挑戦」

 

振り分け、余分なものは捨てましょう。

 

身軽にして挑戦する日。

 

『やるだけやったら委ねる』

 

◆青い手

 

理解し把握する 癒し 手 

 

「手」が重要な紋章です。


何事も手抜きをせず、

 

手間をかけて丁寧にすることが大切。


特に人に作ってあげる料理、小物、

 

人のマッサージをすると


幸運のシンクロが起きやすくなります。


人を癒すような体験をしましょう。

 

自分にチャレンジしてみましょう。

 

 

◆白い世界の橋渡しの13日間◆ 

 

K66~K78 (12月25日~1月6日)

橋渡しの力 死 機会

 ”人と人の橋渡し” また ”死と再生

 

「橋渡し」ですから、

 

橋が揺れては橋渡しができません。

 

ぶれない自分を確立していきましょう。

 

「白い世界の橋渡し」は


あの世とこの世、天と地、

 

人と人をつなぐ役割の紋章です。


コミュニケーション上手な人が多いです。


なのでコミュニケーションが全てです。


13日間のポイントは コミュニケーション


根底には愛情や他者への思いやりが必要です。

 

おもてなしの精神を忘れずに心掛けましょう。

 

また 手放す ことが大事な期間です。

 

揺さぶられることが多くなるかもしれませんが

 

内観し気持ちや心、物などを

 

整理していくと良いでしょう。

 

見えないサポートもやって来ます。

 

マイナスには共鳴しないよう

 

ポジティブ思考でいることが大切ですね。

 

お墓参りもおすすめです。

 

ご先祖様に手を合せ「橋渡し」を

 

意識するのが幸運のシンクロを呼ぶコツです。

 

 

K65~K68(12月24日~12月27日)に対応する易経

 

【地風升 ちふうしょう】

 

下積みの作業が日の目を見る。

 

種が少しずつ目を出す。

 

順調に進み上り調子。前進すれば良い結果。

 

{5F656C1A-870E-4E87-A0FB-054EFBC07E70:01}

 

 

 

    

 講座スケジュール 

 

王冠1Face up to講座王冠1

(Part2〜後編)

◆12月26日(火)10:00〜13:30

 

王冠1マヤの暦とモンテッソーリ・メソッド王冠1

(Part1〜前編)

◆1月7日(日)10:00〜14:00

 

王冠1かけはし講座王冠1

(初級講座終了の方)

◆1月8日(月)10:00〜13:30

 

王冠1ベーシック1王冠1

(初級講座)

◆1月12日(金)10:00〜14:30

 

王冠1かけはし講座王冠1

(初級講座終了の方)

◆1月14日(日)14:00〜17:30

 

王冠1アドバンス2王冠1

(中級講座)

◆1月17日(水)10:00〜16:00

 

王冠1ベーシック2王冠1

(初級講座)

◆1月23日(火)10:00〜14:30

 

王冠1アドバンス3王冠1

(中級講座)

◆1月29日(月)10:00〜16:00

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆2月7日(水)10:00〜16:00

​​​​​​

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

 

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

 

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。
 

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等・マヤの暦&モンテッソーリメソッド

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

アぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。下矢印

 

 

 

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

 

 

友だち追加

 

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら