K84 黄色い種 青い嵐 音6 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます

 

越川宗亮先生〜佐賀講演会下矢印

 

 

 

おはようございます。

 

昨日はEnglish cafeの日でした。

 

 

 

 

レッスンの後は楽しみにしていた

女性メンバーだけでランチ会スプーンフォーク

 

 

 おいし〜い

 カレー屋さんに行きました!

 

 

 塩田津にある

今年3月にオープンしたばかりのカレー屋さん

 

UNDERSTAND

 

https://instagram.com/chiwatashokudo?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

 

 

平日のみ営業で

予約もできないお店でした。

続々と他県ナンバーのお客様が

来店され

私たちは6名で行ったので

40分待ちと言われました!

 

 塩田津の街並みは
風情があってとっても素敵!
お天気が良かったので、
待ち時間にぶらぶらお散歩。
 
image
image
 
メンバーさんのご親戚が
近くで陶器屋さんされていたので
お邪魔させてもらいました。
 

 

 

 波佐見焼きがずらり〜

とっても素敵でした。

焼き物がお好きな人は是非〜

可愛いカップやお皿など

私も見てたら欲しくなりました。

 

 https://instagram.com/sugimitu.toukiten?igshid=ZWIzMWE5ZmU3Zg==

 

image

 

 

 

 

English cafeの皆さんと

こうして時々ランチ会をするのが

楽しみです。ウインク

 

待った甲斐がある程

美味しいカレーでしたよ!

「次はどこ?」

行きたいお店の話題が絶えません。笑

 

 

 

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K84 黄色い種 青い嵐 音6

 

◆音6の日・・・枝葉を作っていく段階

平等な組織 組織化する 対等 

マイペース バランスを取る

 

キーワード「尊重」 


マイペースに進みながらも周囲を尊重すること


活発なエネルギーです。


自分のペースを守ることも大事ですが


思いやりと尊重を忘れないようにしましょう。

 

黄色い種

 

生命の種 目覚め 開花の力 イデア


自分の気づきや目覚めを大切にすることです。


「あ~そうだったのか」と

 

新しい世界の扉を開く喜びの感覚を


持ち続けることが大切。

 

周囲の人にも目を向け気配り、

 

心配りをしてあげましょう。

 

のめり込み 無我夢中の境地に至る。

 

ひとつのことに集中し熱中してみよう。

 

どんな状況にあっても臨機応変に

対応してみましょう。

前向きに考えてみましょう。

 

 

◆青い嵐の13日間◆

 

K79~K91 (4月22日~5月4日)

 

自己発生 嵐のような変容のエネルギー

 火の力 かまどの神 

エネルギーが高まってくる期間。

 

”前向き”  ”自己否定的にならない”

 

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら 

 

自分自身を振り返る時が与えられます。

 

青い嵐の期間は ”嵐” という感じがしますが

 

しっかり自分自身を振り返ってみましょう

 

パワーに満ちたエネルギッシュな紋章です。


実現したい事を一心に念じて 

 

プラスの思い込みに走ることが


何よりもシンクロを引き寄せます。


「必ずうまく行く!」と強い信念を持ちましょう。


よき理解者がいてくれれば 

 

いっそう実現の可能性が高まります。


また 「かまどの神」の青い嵐の期間は

 

台所に立つとエネルギーが高まります。

 

普段お料理しない方もやってみると良いですよ!

 

◆K81~K84(4月24日~4月27日)に対応する易経

 

【沢水困 たくすいこん】

 

困った時は、自分の欠点を

 

見つめなおすチャンスになる

 

言い訳、弁解は避ける

 

IMG_5282.jpg

 

 

 

    

 ハート講座スケジュール 本

 

 


マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part2・後編講座)

◆4月24日(月)10:00〜14:30

 

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆4月25日(火)10:00〜15:30

 

 

王冠113年サイクル読み解き講座王冠1

◆4月27日(木)10:00〜13:00

 

 

王冠1かけはし講座王冠1

◆4月29日(土)10:00〜13:30

 

 

王冠1マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part1・前編講座)

◆5月3日(水)9:30〜14:00

 

 

王冠1マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part2・後編講座)

◆5月3日(水)14:00〜18:00

 

 

王冠1アドバンス3王冠1

(中級講座)

◆5月7日(日)10:00〜15:30

 

 

王冠1マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part1・前編講座)

◆5月23日(火)10:00〜14:30

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

まじかるクラウンアぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。

 

 

 

おすましペガサスアペゼオリジナル講座

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

 

 

友だち追加

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら