K82 白い風 青い嵐 音4 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

本日もブログにお越しいただき

 ありがとうございます

 

越川宗亮先生〜佐賀講演会下矢印

 

 

 

おはようございます。

 

昨日は

”マヤ暦とモンテッソーリ・メソッド”

の講座を開催いたしました。

 

この講座はやる度に

良さがわかってきて

楽しい!ウインク

 

もし

子育てに悩んでいる人はいたら

まず受けてみて欲しい。

 

もっと早く知っておきたかった

メソッドです。

 

昨日受講してくださったお二人は

もう立派な大人に成長した

子どもさんがいる方でしたが

振り返ってみると

あの頃、我が子が取ったあの行動は

「秩序の敏感期」だったからなのか!!

と腑に落ちる場面があります。

氣付いてあげられるだけで

なんだか心が緩む・・・ラブ

 

もちろんいつまで経っても

我が子は我が子

大人になっても

子どもから相談されたりすること

ありますよね〜。

相談までとは行かなくても

親に愚痴をこぼすとか

そんな時

この講座で学ぶ

カウンセリングマインド

活かせるのです。

 

実際にうちも

娘の話を聴く時

カウンセリングマインドを意識すると

氣付いたら

1時間も2時間も

聴いていたことってことがあります。

本人は聴いてらうだけで

スッキリするってのが

ほとんどです!!

 

 

前回受講してくださった方から

この講座の感想をいただきましたので

シェアさせていただきますね。

アドバイザーを目指すAさん声飛び出すハート

 

 

 

講座ありがとうございました。

 

モンテッソーリ教育では子どもを取り巻く環境が大事になり、

その環境のうちの人的環境部分が、

まさに私たち大人である親や教師(保育士など)のあり方が問われる教育であることは、

同時に親(教師)のマインドが大きく影響することを改めて感じ、

マヤ暦の3つの叡智と重なりました。

 

やはりここが大切だと感じ、

マヤ暦とモンテッソーリ教育の素晴らしさを感じました🥹

 

また、カウンセリングマインドは子育てだけでなく夫婦や職場など人間関係にも応用できるので、

まずは実践していきたいと思います🤣

 

もっとマヤ暦を深めることで、新たな気付きと学びが増えるのが楽しみです💓

 

 

 

シンクロニシティ研究会のアドバイザーさんは

シニアアドバイザーか

スーパーアドバイザーから受講すれば

ご自分で開講できる講座です。

とっても素晴らしいので

一人でも多くの人に

知っていただきたいです。

 

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K82 白い風 青い嵐 音4

 

◆音4の日・・・物事を深掘していく段階


計測する 定義する 構想 ビジョン

安心感 安定感


キーワード・・・「探求」


掘り下げて考え、

 

様式づくり(フォーメーション)のとき


何事も探究心をもって臨みましょう。

 

◆白い風

 

 繊細な感性・感受性 スピリット

 

紋章に風とあるように


風通しを良くするのがシンクロを招く秘訣です。

 

家の中もできるだけオープンかつフランクに

 

風通しを良くしておきましょう。

 

呼吸法を学ぶのも良い。

 

音楽に触れることで落ち着きリラックスできます。

 

マイナス思考に引っ張られず

 

ポジティブ思考を心がけてください。

 

自分を見なおしてみましょう。

 

◆青い嵐の13日間◆

 

K79~K91 (4月22日~5月4日)

 

自己発生 嵐のような変容のエネルギー

 火の力 かまどの神 

エネルギーが高まってくる期間。

 

”前向き”  ”自己否定的にならない”

 

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら 

 

自分自身を振り返る時が与えられます。

 

青い嵐の期間は ”嵐” という感じがしますが

 

しっかり自分自身を振り返ってみましょう

 

パワーに満ちたエネルギッシュな紋章です。


実現したい事を一心に念じて 

 

プラスの思い込みに走ることが


何よりもシンクロを引き寄せます。


「必ずうまく行く!」と強い信念を持ちましょう。


よき理解者がいてくれれば 

 

いっそう実現の可能性が高まります。


また 「かまどの神」の青い嵐の期間は

 

台所に立つとエネルギーが高まります。

 

普段お料理しない方もやってみると良いですよ!

 

◆K81~K84(4月24日~4月27日)に対応する易経

 

【沢水困 たくすいこん】

 

困った時は、自分の欠点を

 

見つめなおすチャンスになる

 

言い訳、弁解は避ける

 

IMG_5282.jpg

 

 

 

    

 ハート講座スケジュール 本

 

 


マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part2・後編講座)

◆4月24日(月)10:00〜14:30

 

 

王冠1アドバンス5王冠1

(中級講座)

◆4月25日(火)10:00〜15:30

 

 

王冠113年サイクル読み解き講座王冠1

◆4月27日(木)10:00〜13:00

 

 

王冠1かけはし講座王冠1

◆4月29日(土)10:00〜13:30

 

 

王冠1マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part1・前編講座)

◆5月3日(水)9:30〜14:00

 

 

王冠1マヤ暦とモンテッソーリメソッド王冠1

(Part2・後編講座)

◆5月3日(水)14:00〜18:00

 

 

王冠1アドバンス3王冠1

(中級講座)

◆5月7日(日)10:00〜15:30

 

 

乙女のトキメキご都合つかない方は上記以外の日でも

開催できます。

マンツーマンから対面、

オンラインでの受講できます。

(zoom講座)

お気軽にお問い合わせください。

講座のお問い合わせは公式LINEからも
できます。

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座・

Faceupto講座・ダイアリー講座等

随時募集中しています。

リクエストお待ちしております。

講座の内容はHPをご確認ください。

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

まじかるクラウンアぺゼのミラクル子育て講座

(自己愛セミナー)

どなたでも参加できます。

子育てに限らず

人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。

 

 

 

おすましペガサスアペゼオリジナル講座

 

◎ミラクル子育て講座の進め方

(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の

勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを

全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

 

◎13年サイクル年表読み解きセミナー

ベーシックで教わらない

読み解き法を学べます。

受講料5000円(3H)

 *易経入りの13年サイクル年表と

紋章別の年回り読み解き表が付

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

 

 

友だち追加

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら