K120 黄色太陽 白い鏡 音3 極性キン | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

おはようございます。

今日は宇宙と自分の関係に氣づく日

壮大な宇宙は大き過ぎて直ぐにはピンとこないような氣もするけどお月さまと自分とだったら・・・

ちょっと近い氣がしませんか?

人間は密接な関係があるってもう誰もが知っていることですよね。

日本は「太陰太陽暦」を使っていた時代がありました。

現代の太陽暦(グレゴリオ暦)は太陽のリズムだけを取り込んだ暦。

旧暦である「太陰太陽暦」は太陽と月(陰陽)が合体したリズムの暦。

陰陽調和のカレンダーだっだのです。昔の人はお月さまからいろんなメッセージを受け取ってたんじゃないでしょうか。

神社で執り行われる神事は1日・15日が中心ですし、人間の臓器の漢字は「月」がついていたり、「運」のことを「ツキ」と言ったり・・・

 

現代人はその感覚を忘れてしまっているような氣がします。

マヤ暦はそのことを教えてくれました。

そして更に「月のテンポ」に出逢ったことも

私の人生そのものに影響を与え、今まで以上に生きやすくなって大きなをシンクロ引き寄せています。

 

いまというタイムラインでお伝えした方が良いと判断されて全国各地で覚悟を決めてお月様のメッセージをお伝えしてくださっている片岡航也先生

佐賀でお話していただけるこということはとて有り難いですし、とっても貴重な時間になります。

片岡航也先生は 今、世界の動きと日本の動きの差がものすごく開いてきているとおっしゃいます。

今回の連続講座の第一回目は世界と日本で本当に起きていることをお伝えしてくださいます。ずっと隠されてきた日本の闇のような部分・・・

 

片岡先生との出会いがなければ、またこのような情報を直接聴けることはなかったかと思うと、この出会いもシンクロでした。

 

満席だったのが急遽2名のキャンセルがありまして、お席に空きがあります。「宇宙と自分との関係に気づく日」ピン!とこられましたらご連絡ください。

 https://ameblo.jp/jon-0910/entry-12610278939.html

 

 

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K120 黄色い太陽 白い鏡 音3 極性キン

 

◆音3の日・・・選択したものを集めてくっつける

 

互いに奉仕する くっつける 互いに支える

 

素直さ 仕える

 

キーワード 「未知体験」

 

 体験したことが人々をつなげるときに役にたちます。

 

「百聞は一見に如かず」自分で実際にみて体験しましょう。

 

◆黄色い太陽

 

円満 円熟 太陽の力

 

太陽のように世の中を照らしたいという強い信念を

 

抱くことがシンクロを招く秘訣です。

 

思いを通すことに大きなパワーがあります。

 

私利私欲ではこの力は発揮されませんので

 

公益に合う願いを念じてみましょう。

 

太陽の恵みを受けた野菜、果物を感謝しながらいただく事も

 

シンクロを招く一助になります。

 

安心感について考えてみましょう。(天に委ねる)

宇宙と自分の関係に氣づく日

 

 

◆白い鏡の13日間◆

 

K118~K130 (7月25日~8月6日)

 

刹那的な目先中心の生き方ではなく、


永遠に考え、誰から見られても問題ない 

 

恥ずかしくない 生き方を考えるとき。


果てしなさ 永遠性のある秩序 映し出す 

 

調和 美


永遠性を考えてみましょう。


白い鏡には「自分の姿を良く映し出して見なさい」

 

という意味があります。 自省を促す期間です。

 

審判的な意味合いもあるので、はっきり結論が出やすい時です。


K121から背骨キンに入ります。


私達の心の成長・魂の成長の核心部分です。


これが自分の中で太い幹となります。


これからどういう方向性を目指して行くのか考える時期にしてください。


「白い鏡」の時は自分だけが正しいと思わないようにしましょう。

 

鏡の枠のように 人を枠にはめたがる傾向が


あるので周囲の意見も聞き入れましょうね。

 

礼節を重んじ、約束事はきちんと守ることも意識しましょう。

 

◆K117~K120(7月24日~7月27日)に対応する易経

 

【地沢臨 ちたくりん】

 

臨機応変に変化に身を任せよう。

 

その都度頭を切り替えて対応する。

 

 

IMG_5678.jpg

 

 

ハート講座スケジュール 本

 

 キラキラ大人気!!!キラキラ

まじかるクラウンアぺゼのミラクル子育て講座開催中

ご希望の日をご連絡ください。

どなたでも参加できます。

子育てに限らず人間関係に悩む方にもおすすめ。

自己愛の大切さを知る講座です。

 

7月27日(月) K120

10:00~15:30

お昼持参

 

image 

 

おすましペガサスアペゼオリジナル講座

 

◎ミラクル子育て講座の進め方(アドバイザー向け)

 *子育て講座を開催したい方の為の勉強会です。

ワークのやり方など講座のポイントを全てシェアします。

受講料5000円(3H)

 

◎13年サイクル年表読み解き講座

ベーシックで教わらない読み解き法があります。

受講料5000円(3H)

 

鉛筆初心者講座・各アドバンス講座・かけはし講座等、随時募集中です。リクエストお待ちしております。

 

 

上差しご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

マンツーマンから対面、オンラインでの受講できます。

お気軽にお問い合わせください。
 

 

 

ふんわりリボンLINE公式アカウント開設しました。

ブログで発信できない情報を不定期更新。

”鈴姫”です。よろしくお願いいたします。

友だち追加

クリックできなかった場合は

@093oswqxで検索い願い致します。

 

ふんわりリボンホームページはこちら