K226 白い世界の橋渡し 白い風 音5 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

image

マヤミラクルダイアリーNO13発売中!

 ダイアリーについてはこちから上差し

 

 

おはようございます。

 

昨日はTAOの舞台を観に行くことができました。

 

前日に突然お友達からお誘いの連絡が入りました。

 

一緒に行く予定だった旦那様が熱が出て行けなくなったとか・・・

 

「行く~」と速攻返事!

 

実は子どものバイトの送迎をどうするか?

 

と問題解決が残っていました。

 

でも決める事が先だ!って今回もつくづく実感しました。

 

旦那は出張でいない

 

ばぁばは敬老会でいない

 

開演時間とバイトの送迎の時間が重なっている

 

これを先に考えると行けない・・・となってまう。

 

結局その時間だけばぁばが家に戻って来てくれるようになり

 

娘をバイトに送ってくれました。

 

自分がどうしたいのか?決めてしまえば

 

あとは勝手に思い通りに事は運ぶんだな~って。

 

決断する!ってとても大事だと思います。

 

決めると迷いが吹き飛ぶんですよね。

 

TAOの舞台は素晴らしいです!

 

舞台衣装はコシノジュンコが手掛けたそうで

 

さすが!とてもかっこよかったです。

 

先日、和太鼓のジュニアコンクールがあったばかりで

 

あの中にも将来、TAOに入団する子もいるのかな~

 

太鼓の本当の楽しさを観せてもらいましたので

 

娘にも観せてあげたかったな~と思いました。

 

5~6年前に娘と一緒に観たことあったけど

 

あの時はどうどうと居眠りをしていた娘・・・(笑)

 

太鼓の鼓動って子宮の中で聴く

 

お母さんの心臓の音に似てるともいいます。

 

よっぽど心地よかったのかなと思うようにして

 

それ以来一度も舞台を観に行くことはなかったのです。

 

あらためて太鼓の素晴らしさに気づくことができ

 

誘ってくれた仁美ちゃんに感謝です。

 

マジで太鼓を叩きたくなったので

 

和太鼓のチーム結成しようかしら(笑)

 

 

虹今日のエネルギー虹

 

K226 白い世界の橋渡し 白い風 音5

 

◆音5・・・物事を中心に定める日

中心を定める 倍音の力 底力 輝きを与える

 

キーワード「目標設定」 

  定めスピードを加速させていく

 

目標を明確にすると力が湧いて

 

それにともないシンクロが起きます。

 

目標を明確にするために「書くこと」

 

書くことことで初めてハッキリと焦点が絞られます。

 

◆白い世界の橋渡し


橋渡しの力 死と再生 ゆだねる


コミュニケーション能力に長けています。


私利私欲に走らない透明感を持つことが大事です。


徹底的に相手の立場に立ち おもてなしの精神を忘れない


心掛けや”橋渡し”を意識することでシンクロを引き寄せます。


人に会うだけでもエネルギーが高まります。

 

 

 

◆白い風の13日間 

 

K222~K234(9月17日~9月29日)

 

霊 伝える 繊細な感性・感情

 

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

 

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です。)

 

霊性、精神的、道徳的な品性を高めて行きましょう。

 

伝える・繊細な感性・共感がポイントです。

 

当事者の痛みや苦しみ・感情などに

 

目を向けるところから始まります。

 

共感を得るにはわかりやすく伝えることです。

 

共感を求め 存在を認めて欲しくなります。

 

風のように何かを運ぶメッセンジャーになりましょう。

 

思いが上手く伝わらないと「何がなんでも分かって欲しい」

 

という強引突破の言動に出る場合があります。

 

明るく爽やかに 分かりやすく伝えましょう。

 

またご先祖様を大切に意識する期間です。

 

心から祈ったり、念じたりしたことは

 

見えない世界にサポートされ実現しやすくなります。

 

風通しを良くしてください。

 

家の中も心の中もオープンに

 

マイナスのエネルギーを溜め込まないようにしましょう。

 

好きな音楽を聴いてリラックスすることもオススメです。

 

 

IMG_3950.jpg

 

K225~K228(9月20日~9月23日)に対応する易経


キラキラ風雷益 ふうらいえきキラキラ


困難を克服しなければ、活力と達成感は得られない

 

 

太陽寺子屋式「スーリャ」マヤ暦お話し会

 

 

ハート講座スケジュール鉛筆

 

ミラクルダイアリー活用講座はこちら

 

●9月23日(日) K228 絶対拡張の日 10:00~16:00

アドバンス4 中級講座(初心者講座受講者)

 

●9月28日(金) K233 10:30~16:30

スタートップ② 初心者講座(スタートアップ①受講者)

 

●10月2日(火) K237 10:30~16:30

ベーシック 初心者講座(スタートアップ①・②受講者)

 

●10月3日(水) K238 10:30~16:30

アドバンス1 中級講座(初心者講座受講者)

 

●10月6日(土) K241 10:00~13:00

ステップアップ勉強会(初心者講座受講者)

 

●10月7日(日) K242 10:30~16:30

スタートップ② 初心者講座(スタートアップ①受講者)

 

●10月8日(月) K243 10:30~16:30

アドバンス3 中級講座(初心者講座受講者)

 

●10月13日(土) K248 10:30~16:30

アドバンス1 中級講座(初心者講座受講者)

 

●10月14日(日) K249 10:30~16:30

ベーシック 初心者講座(スタートアップ①・②受講者)

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

お気軽にお問い合わせください。