女性宮司さんと巡る!本当の自分に出逢えるバスツアーIN阿蘇 締め切り今日まで | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

残席5名です!!!!締め切り本日まで!

 

「女性宮司さんと巡る本当の自分に出逢える

バスツアー㏌阿蘇」

ただのツアーではありません!

神道を学びながら心と身体を美しく豊かにという想いで

女性だけのスタッフで女性限定ツアーです。

 

9月22日(土) 女性限定!

定員19名 参加費9500縁

 

バス ツアー内容 バス

 

【阿蘇神社の正式参拝】

案内は福母八幡宮の宮司 佐藤美波さん

阿蘇神社の神職さんにもお話しを聴かせていただきます。

*全国で天災が続き、どこで何が起きるかもわからない世の中です。

日本・世界の平和・安寧を祈り、今生かされていることへ感謝、そして

被災された阿蘇神社をお参りすることで一つの復興支援にも・・・

 

ちょっと豆知識上差し

 

神社阿蘇神社のご祭神は?

健磐龍命 タケイワタツノミコト

初代神武天皇の孫。阿蘇山を制する神様。

火山を制し、水をもたらし、田畑を開拓、阿蘇の国造りをし多くの民に恵みを与えた神様です。

熊本地震で重要文化財で日本三大楼門の一つである楼門と拝殿も倒壊しました。再建にはかなりの時間がかかるそうです。様々な困難が降りかかりつつも、それを乗り越え、今日という日を迎えていることに感謝の祈りを捧げたいと思います。

 

スーツ正式参拝のNGファッションは?

Tシャツ・ノースリーブ。サンダル・短パン・ミニスカート・ジーンズ

 

【心と身体をHAPPYに!ヨガ体験】

ヨガインストラクター原口久美子さん

「心と体を整えるヨガ体験して癒されましょう」

アスペクタ南阿蘇にてヨガをしてもらいます。

晴れたら外で自然を感じながら癒しの時間(1時間弱)

雨天の場合はスタジオでやります。

*動きやすい服装・ヨガマット(バスタオルでも可)持参

 

赤薔薇ヨガインストラクター原口久美子さんのブログ

 

【移動中のバスの中でのお楽しみ】

「アロマセラピスト久保山紗弥佳さんによるアロマのお話し」

ヨガをする時にはお好きなアロマを塗布してして頂けます。

 

赤薔薇アロマセラピスト久保山紗弥佳さんのブログ

 

「マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子によるマヤ暦のお話し」

私がマヤのお話しさせていただきます。

ご希望の方のみ無料ミニセッション付き(限定3名)

 

赤薔薇プロの添乗員の梶原美代子さんが阿蘇までガイドを務めます。

 

 

ナイフとフォークランチタイムは・・・

グリーンピア南阿蘇ホテルの豪華バイキング

自家製牧場産「大塚牛」ステーキつきステーキ

お食事の後は温泉温泉にもご入浴できます。

 

 https://www.hgp-minamiaso.com/smart/detail.php?pg=sub05&dp=

 

赤薔薇このツアーの一番の魅力は何と言っても女性宮司さんと

神社巡りが一緒にできることです!

宮司さんってなんか話ずらいとか、

神社のこと知りたいけど聞きにくいとかありませんか?

若くてきれいでとっても気さくな福母八幡宮の宮司様から神道の心を学んでみませんか?

 

お問い合わせ・お申し込みは

祐徳自動車(株) 

佐賀営業所 0952-30-5588(梶原)

9:00~18:00