K240 黄色い太陽 青い鷲 音6 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

マヤミラクルダイアリーNO10好評発売中

ダイアリー講座スケジュール

image

 

 

おはようございます。

 

雲仙にあるパワースポット

 

温泉神社へ行きました。

 

昨日のブログにも書きましたが

 

最大吉日だったので有氣取りをしてきました。

 

九州では雲仙の温泉は

 

泉質がとてもいいとの評判です。

 

有氣取りは吉方位へ行き

 

その土地にある神社にお参りしたり

 

温泉に入ったり

 

土地のものを頂いたりするととても良いのです。

 

お盆の小旅行って感じで

 

主人と二人雲仙の旅を楽しむことが出来ました。

 

雲仙と言えば地獄めぐりも有名です。

 

真夏の地獄めぐりは最高に暑かったけど(笑)

 

温泉卵が最高に美味しかった!

 

そして汗を温泉に入って流してランチ。

 

長崎と言えばちゃんぽん。

 

トマトちゃんぽんという珍しいメニューを

 

発見しましたので

 

主人も同じ物を注文して食べました。

 

残りのスープを別の鍋に移し

 

おにぎりを入れてリゾットするんです。

 

2度美味しい~

 

雲仙岳から眺める景色も最高でした。

 

昨日はマヤ暦でも黒キンの日でしたし

 

エネルギーがとても強く

 

有氣取りにぴったりの日でした。

 

 

さて今日のエネルギーは

 

 

K240 黄色い太陽 青い鷲 音6

 

◆音6の日・・・枝葉を作っていく段階


平等な組織 組織化する 対等 


マイペース バランスを取る

 

キーワード「尊重」 


マイペースに進みながらも周囲を尊重すること


活発なエネルギーです。


自分のペースを守ることも大事ですが


思いやりと尊重を忘れないようにしましょう。

 

◆黄色い太陽

 

円満 円熟 太陽の力

 

太陽のように世の中を照らしたいという強い信念を

 

抱くことがシンクロを招く秘訣です。

 

思いを通すことに大きなパワーがあります。

 

私利私欲ではこの力は発揮されませんので

 

公益に合う願いを念じてみましょう。

 

太陽の恵みを受けた野菜、果物を感謝しながらいただく事も

 

シンクロを招く一助になります。

 

  

WS 青い鷲 の13日間

 

K235~K247 (8月11日~8月23日)

 
クールな知性 先見性 見通す力 ビジョンの力
 
「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味あいを
 
意識しながら過ごしましょう。
 
大局的な観点から先を見つめ計画を立てましょう。
 
 

◆反対キン:赤い蛇

(学びが多かったり挑戦意欲にかき立てられる期間)

 

◆神秘キン:白い世界の橋渡し

(思考や感情が感化されやすく、気づきが多くなる期間)
 

◆類似キン:黄色い種

(同質のエネルギーで過ごしやすい期間)

 
 
 
{4A30ED0E-B1F2-444E-9F71-15B687132352:01}

 

 

 

今日のポイントひらめき電球

 

●テーマを決めましょう。

 

●自分を信頼しましょう。

 

●鏡の向こう● K21 赤い龍 白い魔法使い 音8

 

●絶対反対● K110 白い犬 赤い蛇 音6

 

K237~K240(8月13日~8月16日)に対応する易経

キラキラ風地観 ふうちかんキラキラ

 

動揺しがちな時は、ただとどまって様子をうかがう

 

 

 

 

●マヤ暦講座のご案内●

 

ダイアリー講座スケジュール

 


マヤ暦基礎講座 スタートップ①(5H)

 

 

9月11日(日)10:30~16:30

 

*受講料10800円(再受講3500円)テキスト代2160円別


マヤ暦基礎講座 スタートアップ②(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)


  マヤ暦基礎講座 ベーシック(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)

 

 マヤ暦中級講座 アドバンス1~5(5H)

アドバンス1

8月31日(水)

9月24日(土)

 

アドバンス2

8月28日(日)

 

 

アドバンス3

9月7日(水)

 

 

アドバンス4

9月3日(土)

 

 

アドバンス5

10月2日(日)

 

 

 

 

*受講料各13500円(再受講3500円)

10:30~16:30

 

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

佐賀のマヤ暦・アドバイザー情報

 

  嬉野温泉きららカフェ さんが詳しく掲載してくださっています!

 

マヤ暦フォローアップ講座開催

 

第1回目 8月17日(水)

 

第2回目 8月27日(土)

 

10:00~12:00 3500円