K239 青い嵐 青い鷲 音5 | マヤ暦サロン~apaiser

マヤ暦サロン~apaiser

佐賀県マヤ暦シニアアドバイザー鈴山純子
日々ワクワク・ドキドキブログ

 

おはようございます。

 

昨日は実家のお墓参りをしました。

 

丁度「白い鏡」の日だったので

 

ご先祖様のことを考える日だったのでしょう。

 

お墓の前で手を合わせたり

 

お経を聴いたり

 

亡くなった人のことを思いながら

 

今生きていることに感謝しました。

 

ちょっと辛いな~キツイな~と

 

思っていることも天国にいる父が

 

きっといい方向へ導いてくれる・・・

 

そんな気がしました。

 

いやっそうお願いしてたのかな~(笑)

 

今日は今年の中で最高の大吉日らしい。

 

風水から見て

 

自宅から南「丙」の方位へ

 

時間帯は11時~13時

 

神社などお参りに行くといいそうですよ。

 

私ほ主人と雲仙方面へ行ってきま~す。

 

 

癒しフェスタin嬉野 

 

 

さて今日のエネルギーは

 

 

K239 青い嵐 青い鷲 音5

 

 

◆音5・・・物事を中心に定める日

 

中心を定める 倍音の力 底力 輝きを与える

 

キーワード「目標設定」 

  定めスピードを加速させていく

 

目標を明確にすると力が湧いて

 

それにともないシンクロが起きます。

 

目標を明確にするために「書くこと」

 

書くことことで初めてハッキリと焦点が絞られます。

 

◆青い嵐

 

嵐のような変容なエネルギー 火の力 かまどの神

 

パワーに満ち溢れているので、実現したいことを一心に念じて

 

プラスの思い込みに走ることが、何よりシンクロを引き寄せます。

 

「必ず上手くいく」という強い信念を持つことが大事です。

 

良き理解者が居てくれれば 一層実現の可能性が高まるでしょう。

 

 かまどの神もいらっしゃいますので

 

台所に立つとエネルギーが高まります。

 

        

WS 青い鷲 の13日間

 

K235~K247 (8月11日~8月23日)

 
クールな知性 先見性 見通す力 ビジョンの力
 
「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味あいを
 
意識しながら過ごしましょう。
 
大局的な観点から先を見つめ計画を立てましょう。
 
 

◆反対キン:赤い蛇

(学びが多かったり挑戦意欲にかき立てられる期間)

 

◆神秘キン:白い世界の橋渡し

(思考や感情が感化されやすく、気づきが多くなる期間)
 

◆類似キン:黄色い種

(同質のエネルギーで過ごしやすい期間)

 
 
 
{4A30ED0E-B1F2-444E-9F71-15B687132352:01}

 

 

 

今日のポイントひらめき電球

 

●黒キン

 

●理性と行動のバランスを崩す日

 

●鏡の向こう● K22 白い風 白い魔法使い 音9

 

●絶対反対● K109 赤い月 赤い蛇 音5

 

K237~K240(8月13日~8月16日)に対応する易経

キラキラ風地観 ふうちかんキラキラ

 

動揺しがちな時は、ただとどまって様子をうかがう

 

 

 

 

●マヤ暦講座のご案内●

 

ダイアリー講座スケジュール

 


マヤ暦基礎講座 スタートップ①(5H)

 

 

9月11日(日)10:30~16:30

 

*受講料10800円(再受講3500円)テキスト代2160円別


マヤ暦基礎講座 スタートアップ②(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)


  マヤ暦基礎講座 ベーシック(5H) 

 

募集中

 

 

*受講料10800円(再受講3500円)

 

 マヤ暦中級講座 アドバンス1~5(5H)

アドバンス1

8月31日(水)

9月24日(土)

 

アドバンス2

8月28日(日)

 

 

アドバンス3

9月7日(水)

 

 

アドバンス4

9月3日(土)

 

 

アドバンス5

10月2日(日)

 

 

 

 

*受講料各13500円(再受講3500円)

10:30~16:30

 

 

クローバーご都合つかない方は上記以外の日でも開催できます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

佐賀のマヤ暦・アドバイザー情報

 

  嬉野温泉きららカフェ さんが詳しく掲載してくださっています!

 

マヤ暦フォローアップ講座開催

 

第1回目 8月17日(水)

 

第2回目 8月27日(土)

 

10:00~12:00 3500円