現代人は何かと、精神に問題がありそうな話をよく聞きますが、PDSDとかなんちゃらとかたくさんありますけど、

ここは多様性として括らないでしっかりと病気判定することに悪意のある矛盾しか感じない

逆に普通とは何か誰か教えてくれ!

 

きっと誰も答えられないだろうな。。。

自分の頭で考えようとせず、学校や社会、世間のニュースやメディアに対して従順に、何の疑いもせず鵜呑みにして、言われたことを忠実にする事はできても、自分の欲するものが何かわからず、意見も反論もしない。欲求もなければ、願望もない。

 

そんなところですかね。

 

あなたはもしかしたら、心の栄養失調に陥っているかも??

 

さあ、チェックしましょう!

 

1.人の目を気にして自分は変じゃないか確認するという錠剤を毎日飲んでいないと、精神が崩壊しそう。

2.正しいか間違っているか判断基準になっているため、自分にも、人にも寛容になれない。

3.人と比べるという見方

4.自分の価値が低い

5.興味の幅が狭い

6一人で入れない

7.嫌な事から逃げる

8.甘えられない。

9めんどくさいがよく頭の中によぎる

 

さー皆さんどうですか??

 

公式ラインで友達になろう!