『潜在意識』

多分これは、もっとフランクに言えば、無意識の事。

 

無意識にあなたは何を考えるのかといえば、

 

理想

なりたい!

奉仕

愛されたい!

成功

讃えられたい!

個性

感動したい!

知識

知りたい!

繋がりたい!

快楽

楽しみたい!

コントロールしたい!

平穏

安らぎたい!

 

と、まあ、エニアグラム心理学によれば、人間が大事にする9つのものはこの上記のものだ。

 

他にも、大切にしたい事ってあったら教えてください!

多分ないとは思うんだけど。。。

 

潜在意識にこの9つのどれかを特に、大切にする性質を我々は持っているのだけれど、

 

オラはさ、感動したい!って思うわけさ。

 

小さな事柄にだって、何か意味を見出して、心を揺さぶられたいんよ。

 

だからこそ、傷ついて、心に激情を感じるのさ。

 

で、潜在意識がそうさせるが故に、欲求が叶わない時に『自分らしさ』に不安を覚えるんじゃないかと思うわけです。

 

そして、絶望して、悲しみ、不安、怒りを覚えるわけなんじゃないかな。

 

じゃあ、『自分ってこう!』ていうセルフイメージを固めるのが辛い思いをさせるんじゃないかな。

 

オラは、だから、『そう言う流れの時もあるし、そういう流れにならないときもある』

全部それをひっくるめて今の自分。『固定されているのではなく、流動的に流れている何か』

 

ただ、傾向があるだけ。その傾向だって日々のアウトプットで超えられる。

 

その9つの上記の欲求を全て大切にして、こだわりすぎない事。

 

それを、1%の顕在意識に託すのだ!

大事だからもう一度言います。

 

1%の顕在意識に託すのだ!

 

欲求を全て大切にして、こだわりすぎない事。

 

この世は常に不自由と心得よ!って徳川家の偉い人が言ってます。

いつの時代も確かにそうだ。

 

理想のため律して、愛し愛され、成功し、讃えられ、自分に感動を!

そして、知識を深め、仲間と絆を持ち、幸せと喜びを感じて、挑戦することで、現状をコントロールしたい。

そして、安らぎを感じ続けたい!

 

これは全員これを大事にしたいんだから。

 

待たない、待たせない。自分から動き、動かせ、先に与え、後にいただく。

 

そうしたら、潜在意識を活性化できる!

これが日々の特訓だよ!

 

 

3月29日にオラの初の本が発売されます!

 

東京

4月6日、7日の撮影会&イベント

満席につき、追加枠を設けました!残り1枠!

 

情報は下記から!

Jo Moriyama公式ライン⇩