オラの趣味である東海道五十三次の続き39番目の宿場町・池鯉鮒(現在の知立)

にきました!!

 

フラッと立ち寄った焼き物屋さんに入ったら、

いきなり、おじいちゃんがお茶を組んでくれたんです。玄米茶。

 

そのままヒーターをつけて、座布団を用意してくれたんだ。

この夫婦!

 

91と84の夫婦っておっしゃってて、

 

普通なら、もの売っているんだから、物売るそぶりをするんだけど、

 

お客さんのオラの事を根掘り葉掘りと興味ありそうに聞いてくるんですよ。

 

すっかり仲良くなって、木彫りのフクロウを頂いて、、、

こう言う時、オラは、買わないと気まずいとかって、思っても平気で買わない見たなことできるんだけど、、、

 

むしろ、なんか買ってあげたい!って気になるんですよ。

 

で、16000円のたぬきの置物を買おうとすると、、、買わないで高いからなんて言うんですよ。

 

箸置きだけじゃあ、、、って言って買ったんですけど。

 

奥様は旦那さんの事、『〇〇さん』って笑顔で全肯定する感じで、サポートされているようで。。。

旦那さんも、気をつけろよ!なんて、奥様を気遣って

 

そんな、素敵なお二人を見ていたら、なんか『一緒に過ごした時間』にお金をお支払いしたい気持ちになっちゃって。。。

 

 

ほのぼの時間に、気がついたら、1時間もゆっくりしてしまって。。。

 

でも、この夫婦を見ていて、

 

相手を労り、心地いい時間を過ごそうとすることを第一に考えている事が最高のビジネス術なんだなーと思いました。

 

だって、買うなと言われて、オラ結局買ってるからね。笑

 

良き夜を!

 

 

名古屋

3月23、24日の撮影会&イベント

満席につき、追加枠を設けました!残り3枠!

 

東京

4月6日、7日の撮影会&イベント

満席につき、追加枠を設けました!残り1枠!

 

情報は下記から!

Jo Moriyama公式ライン⇩